C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27784】1泊2,000円だそうです・・・ ダモ 11/12/16(金) 9:34 [未読]

【27826】Re(2):実際、見学に行けば納得です。 ヨウ北海道 11/12/18(日) 13:03 [未読]

【27826】Re(2):実際、見学に行けば納得で...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 11/12/18(日) 13:03 -

引用なし
パスワード
   ▼うたさん:

>かもめさんは透析量を十分とる事を強くすすめているる施設ではありますが、あくまでも就労との兼ね合いからオーバーナイト希望する場合が多い(?)という事で、収入的にある程度の負担に対応可能なお財布事情プラス負担があっても心おきなく一晩休んでいける環境を選択するであろう前提の施設なのかなと。
>オーバーナイト透析の維持をするには各施設経営中々大変との噂なので何らかの「工夫」が必要なのかなとも、、、
>件の施設のような形は何処ででも成立する形でもないでしょうし、透析患者の将来像予想からしても今後どんどん増えていくというような施設形態でもないですよね。
>でも、あくまでもアメニティの負担ではあるけど、求める透析内容を得る為にそのアメニティ負担を担うのが絶対条件というのは患者によっては悩み所かもですね(((^^;)
>体調の為に透析量を確保する目的でのオーバーナイトをしたくても、基礎年金や基礎年金+パート・バイト収入くらいの人だと大きな負担になるなんて事だと辛い世界ですね〜
>まあ、ひとさまの懐具合は「収入」額だけでははかれませんが(((^^;)


そうそう、「収入」が多ければ幸せかというと、違いますしね。
あくまでも選択は、患者がするわけで。
自分も出張で東京行った時、こちらに電話しますと、8時間透析できますので午後3時までに入室してくださいと言われ
たんですよ。出張で行って、午後3時までには正直行けないです。仕事終わりませんから。

しかし、近くでオーバーナイトを始めた施設があると聞きました。うわさですが。
これは、私たち患者にとって選択肢が増えたということでいいと思いませんか?ここが重要☆
料金はまだ調べてませんが。

自分の周りの患者さんは、みなさん元気で、経済的弱者にはとっても見えないです。
10年後、障害者でなくなる透析者も増えてくるのでは。
逆に介護を受けざるをえない透析患者も増えてくるかもしれません。
やはり、透析施設を選択するというのは、私たちにとって大変重要なことになるでしょう。
実は私、1週間前より左膝が痛く、おそらくアミロイド痛と思われます。膝から左太ももの下に痛みが移ってます。
金曜日よりダイアライザー変えてもらいました。そしてこれからビクラムヨガ行ってきます。
医療は医療者から治療受けるだけでなく、患者自身も行動することにより、健康を維持していかなければなりません。

749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori