C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27784】1泊2,000円だそうです・・・ ダモ 11/12/16(金) 9:34 [未読]

【27835】Re(3):混合診療 ふらんどる 11/12/18(日) 20:50 [未読]

【27835】Re(3):混合診療
←back ↑menu ↑top forward→
 ふらんどる  - 11/12/18(日) 20:50 -

引用なし
パスワード
   > ここなつさん
> うたさん

はじめまして、ふらんどるといいます。
よろしくお願いします。

HPをみるかぎり、選択権が患者にあるのは・・・
 ○シャワールームのご利用(希望者のみ)
 ○個人用BOXの保管・貸出(希望者のみ)
この二つだけのようですね。

選択権がないというのは、継続的に払い続けることができない患者は、
ここでの治療は、希望していても受けられないということですかね?

『混合診療』かどうかは、わかりませんが、
うーん、このやり方は、どうなんでしょうか?
私もここなつさんの考え?感じ方?に近い感じを受けます。


うちの病院も改築されて一人一台ベッドにテレビがつきましたが
同時に有料(時間制=使用分を翌月支払)になりました。(以前は無料)
(たしか15分=10円で、月に1500円〜2500円くらいの方が多い)

明らかに金銭的な負担が理由でテレビを我慢しておられるとおっしゃる方も
いらっしゃるので、非公式に透析室管理者に要望として現実を伝えましたが
「各病棟でもテレビ代等を徴収しているので、透析室でもお願いしたい。」
とのことでした。

うちの場合は『混合診療』という大げさな話には、ならないかもしれませんが
病院患者会世話役としては、なかなかムヅカシイ問題なのです。
3月の総会には、患者会として、再度、要望してみようと・・・。

749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori