C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27784】1泊2,000円だそうです・・・ ダモ 11/12/16(金) 9:34 [未読]

【27879】Re(4):混合診療ではないでしょう。 ダモ 11/12/20(火) 9:22 [未読]
【27883】Re(5):混合診療ではないでしょう。 希望 11/12/20(火) 11:53 [未読]
【27899】Re(6):混合診療ではないでしょう。 ダモ 11/12/20(火) 15:03 [未読]
【27904】Re(7):混合診療ではないでしょう。 希望 11/12/21(水) 8:48 [未読]

【27879】Re(4):混合診療ではないでしょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 11/12/20(火) 9:22 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼あびさん:
>>私の通院先がkusakari先生と同様の透析を行なっていただければ、毎回の負担増一万円未満ならば
>>は喜んで支払います
>
>同感です。
>
>自分の主治医、施設を否定するわけではありませんが、
>より良い透析を受けるため、QOLの為と考えると実費があっても問題は無いと考えます。

1万円でも受けたい人がいる。⇒それがお金持ちがいい医療を受けられる格差になっていると言っているんです。
私も、かもめさんへ通ってもいいと思っていますが、1回2000円されど2000円ですよ。。
お金残して死んでもしょうがないんで、パーッと使うかとも思いますけど。
やはり、健常者でも(更年期障害がでたりして)中高年になったらしんどいのに、透析患者では、50代になったときに現役で働けるかどうかわからないですから。

【27883】Re(5):混合診療ではないでしょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 11/12/20(火) 11:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>1万円でも受けたい人がいる。⇒それがお金持ちがいい医療を受けられる格差になっていると言っているんです。

何か問題が有りますか?

【27899】Re(6):混合診療ではないでしょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 11/12/20(火) 15:03 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼ダモさん:
>>1万円でも受けたい人がいる。⇒それがお金持ちがいい医療を受けられる格差になっていると言っているんです。
>
>何か問題が有りますか?

韓国ドラマには、オンマの治療費の為に犯罪を犯したり・・・ってストーリーがよくありますけど^^。

【27904】Re(7):混合診療ではないでしょう...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望  - 11/12/21(水) 8:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>韓国ドラマには、オンマの治療費の為に犯罪を犯したり・・・ってストーリーがよくありますけど^^。

国民性ですよ。お金がなければ医療も受けられない国ですからね。
医療システムも違うんでしょ!

日本ではホームレスでも救急車で運ばれます。
無収入でも良い医療を受けられるのです。

更により良い医療を受けるために、一部費用を支払う事に何の問題が有るのか? という事です。

749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori