C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27784】1泊2,000円だそうです・・・ ダモ 11/12/16(金) 9:34 [未読]

【27893】Re(3):納得,了承していれば問題ないでしょ... ここなつ 11/12/20(火) 13:22 [未読]
【27894】Re(4):納得,了承していれば問題ないでしょ... いまさん 11/12/20(火) 13:38 [未読]
【27896】Re(4):納得,了承していれば問題ないでしょ... TAMU 11/12/20(火) 14:05 [未読]

【27893】Re(3):納得,了承していれば問題...
←back ↑menu ↑top forward→
 ここなつ  - 11/12/20(火) 13:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>弱いなんて勝手に決め付けるなんて,他の患者に失礼だと思うなあ.
医療って普通は患者に不利なもの。医師である先生がそれを意識してないならちょっと困ったお医者さんかなあ?

>以上,この話題終了.
では問題提議もできましたので私もこのあたりで失礼しますね。
お邪魔しました。

【27894】Re(4):納得,了承していれば問題...
←back ↑menu ↑top forward→
 いまさん  - 11/12/20(火) 13:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ここなつさん:
>>弱いなんて勝手に決め付けるなんて,他の患者に失礼だと思うなあ.
>医療って普通は患者に不利なもの。医師である先生がそれを意識してないならちょっと困ったお医者さんかなあ?
事透析に関してなら 私は患者が弱いなんて思ってません
言ってみれば透析施設と二人三脚で歩いていくものと感じていますし
透析施設を選ぶ場合も 私はそう言うスタンスで行ける施設を選びます

>>以上,この話題終了.
>では問題提議もできましたので私もこのあたりで失礼しますね。
問題提起になんてなってない気がしますけど・・・

【27896】Re(4):納得,了承していれば問題...
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 11/12/20(火) 14:05 -

引用なし
パスワード
   ▼ここなつさん:
>▼kusakariさん:
>>弱いなんて勝手に決め付けるなんて,他の患者に失礼だと思うなあ.
>医療って普通は患者に不利なもの。医師である先生がそれを意識してないならちょっと困ったお医者さんかなあ?

医療って、病気に苦しんでいる人を助けてくれるもの、と私は信じていますが?
じっさい、透析という医療が無かったら、私たち腎不全の人たちは生きていないのですからね。

いまさんと同じように、私は、透析施設と患者は二人三脚で歩いていくものと思っています。

それと、
こうい+αのあるクリニックを選ぶ選択肢があるって、良い時代だな〜…と、私は思っています。

私は実際には、もしここに通える地域に住んでいるとしても、オーバーナイトを選択することは無いでしょうけど。
(仕事時間は夜なべも含んで融通が利きますし、夜は猫とゆっくり眠りたい。 笑)

で、こういうのも格差と言うんでしょうかね〜?

入院したときに、気疲れを避けるために個室を選択しましたが、あれも、別料金を支払ったから、格差?
どこにお金を使うか、各自の諸事情と価値観と責任で選択肢があるのは良いな〜..と思えるのですが。

このクリニックのことを考えるとき、大事なのは、
この周辺地域には他にも透析クリニックは複数ある!ということです。
別料金を支払ってでも夜間に透析しながら気持ちよく眠れる環境を選びたい方
(その分、昼間に仕事や勉強や…有効に使いたい方)が、納得ずくて選択しているのですから、
(他のアメニティに関しても同様です)
それはそれで有り難い、すてきな形なんじゃないでしょうか。

少なくとも現在は、ほとんど自己負担無く、月に50万円近くかかる医療を、私たちは受けることができているわけです。
まずはそのことに感謝したいと思っています。

あ、kusakari先生が「この話題終了」とおっしゃっているのに…。 すみません。

749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori