C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27784】1泊2,000円だそうです・・・ ダモ 11/12/16(金) 9:34 [未読]

【27910】Re(4):実際、見学に行けば納得です。 花mama 11/12/21(水) 15:11 [未読]
【27918】Re(5):実際、見学に行けば納得です。 ダモ 11/12/22(木) 8:57 [未読]

【27910】Re(4):実際、見学に行けば納得で...
←back ↑menu ↑top forward→
 花mama  - 11/12/21(水) 15:11 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>>オーバーナイトを希望しているのは就労している人ばかりではないはずです
>>
>>経済的弱者は切り捨てになってしまうのでしょうか?
>
>オーバーナイト透析の対象は就労している人が前提であると思います。
>
>そうでなければ医療は破滅してしまいます。
随分ヒートアップしていてkusakari先生もおしまいと言われての書き込みで失礼いたします<m(__)m>
当院のオーバーナイトの患者さんは就労している方限定です。
例えば旅行の為に1回オーバーナイトをしたいと当院患者さんが希望しても受け入れられません。
(この辺りは私個人として微妙に納得しがたいのですが…(^_^;))

当院でこれまで6名の方がオーバーナイトを選択され、うち3名がドロップアウトをされました。
そのうち2名の方が就労に影響があるということでした。
なぜ???と思われるでしょうが…働いている私には納得です。
だだっ広いフロアーにカーテンなどの間仕切りがなく、エアコンはほとんど効かず(ちなみに
当院で一番寒い透析室で行われています。もちろん北東側(@_@;)…ちなみに長男用の個室と
しては北東が縁起が良いとか…?余談です(^_^;))…
そりゃあ寝れないでしょう!
就労を目的としているのであれば某クリニックのように睡眠を担保することが施設側として当たり前
だと思います。
そういう意味ではかもめさんのような設備投資としてはありだと思います。
実際私が患者さんだったら…当院でオーバーナイトよりかもめさんに行きたくなります(^○^)
価値観の問題ではないでしょうか?

【27918】Re(5):実際、見学に行けば納得で...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 11/12/22(木) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼花mamaさん:
>▼のいさん:
>>>オーバーナイトを希望しているのは就労している人ばかりではないはずです
>>>
>>>経済的弱者は切り捨てになってしまうのでしょうか?
>>
>>オーバーナイト透析の対象は就労している人が前提であると思います。
>>
>>そうでなければ医療は破滅してしまいます。
>随分ヒートアップしていてkusakari先生もおしまいと言われての書き込みで失礼いたします<m(__)m>
>当院のオーバーナイトの患者さんは就労している方限定です。
>例えば旅行の為に1回オーバーナイトをしたいと当院患者さんが希望しても受け入れられません。
>(この辺りは私個人として微妙に納得しがたいのですが…(^_^;))
>
>当院でこれまで6名の方がオーバーナイトを選択され、うち3名がドロップアウトをされました。
>そのうち2名の方が就労に影響があるということでした。
>なぜ???と思われるでしょうが…働いている私には納得です。
>だだっ広いフロアーにカーテンなどの間仕切りがなく、エアコンはほとんど効かず(ちなみに
>当院で一番寒い透析室で行われています。もちろん北東側(@_@;)…ちなみに長男用の個室と
>しては北東が縁起が良いとか…?余談です(^_^;))…
>そりゃあ寝れないでしょう!
>就労を目的としているのであれば某クリニックのように睡眠を担保することが施設側として当たり前
>だと思います。
>そういう意味ではかもめさんのような設備投資としてはありだと思います。
>実際私が患者さんだったら…当院でオーバーナイトよりかもめさんに行きたくなります(^○^)
>価値観の問題ではないでしょうか?

そうなんですね。
納得しました。
夜、寝るんだから、当然仕切りはあるものと思っていました。
普段からエアコンは、つけて寝ないから大丈夫だと思うけど。。
腕、出して寝るのかな?

749 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori