C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
747 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27916】オンラインHDF認可機について goronbo 11/12/22(木) 0:36 [未読]

【27944】Re(1):オンラインHDF認可機について シモン K 11/12/24(土) 7:38 [未読]
【27952】建前など微塵も無い方です goronbo 11/12/26(月) 3:07 [未読]
【27955】Re(1):建前など微塵も無い方です ヌーボー 11/12/26(月) 6:58 [未読]
【27960】Re(2):建前など微塵も無い方です kusakari 11/12/26(月) 8:34 [未読]
【27968】コストに対する意識 のい 11/12/26(月) 15:56 [未読]

【27944】Re(1):オンラインHDF認可機につ...
←back ↑menu ↑top forward→
 シモン K  - 11/12/24(土) 7:38 -

引用なし
パスワード
   ▼goronboさん:
>これによると、今すぐにでもオンラインHDFを再開できるように思うのですが、
>何が問題なのでしょうか? 診療報酬の壁か?

診療報酬だけだと思いますが、ランニングコストも馬鹿になりませんよ。
週18時間以上なので、「これ以上は勘弁しろよ」が院長の本音でしょうか!

【27952】建前など微塵も無い方です
←back ↑menu ↑top forward→
 goronbo WEB  - 11/12/26(月) 3:07 -

引用なし
パスワード
   ▼シモン Kさん:
>診療報酬だけだと思いますが、ランニングコストも馬鹿になりませんよ。
>週18時間以上なので、「これ以上は勘弁しろよ」が院長の本音でしょうか!

我が院長、かなり男気のある方です。
夫婦揃って路頭に迷うところ・・・

私 「一度 出た身ですが 帰っても良いですか?」
院長「良いよ! 何時でも帰っておいで」

このように言って戴き今があります。
建前など微塵も無い方です。常に本音の方であります。

週21時間(24時間も可)、4回が何よりの証でしょう。
6時間は、2009年2月から、4回は2011年6月からして戴いておりますが、
ランニングコスト云いは聞いたことがありません。
他に、6時間の患者、4回の患者も数名おります。
建前ではできない透析です。

【27955】Re(1):建前など微塵も無い方です
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー  - 11/12/26(月) 6:58 -

引用なし
パスワード
   ▼goronboさん:

院長が独立してから 余計にコストが気になるようになりました。
コストがかかることをすれば 目の前に院長の収入が減る。
大きな世話になっている院長の収入に直接影響が出てくる。
複雑な心境です。できれば PESーSα APS−EA などの導入を積極的に進言したいところですが どうしようか 悩んでおります。
MFX−25Sの選択は 間違っていました PES−25Sα にしておけば HDの患者さんにも PES−25Sαは使えます。

【27960】Re(2):建前など微塵も無い方です
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/12/26(月) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:
>MFX−25Sの選択は 間違っていました PES−25Sα にしておけば HDの患者さんにも PES−25Sαは使えます。

同様の理由で,当院もいまの所MFXの予定は有りません.

【27968】コストに対する意識
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 11/12/26(月) 15:56 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボーさん:
>▼goronboさん:

あなた方のように 患者さんがコスト意識を持ってくれるとしたら

これ以上ない 施設孝行です。

職員でさえもコスト意識が欠如しているのが現状です。

あなた方のように たくさん勉強して、コスト意識もあり、施設との信頼関係があれば(←ここ重要!)

少しくらい甘えても よし!! でしょう。

747 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori