C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
745 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【27946】正確には難しいでしょうが? kasago 11/12/25(日) 17:27 [未読]

【27976】Re(3):透析液でも違うかも kasago 11/12/26(月) 21:01 [未読]
【27981】シャント  ボタンホール kusakari 11/12/27(火) 8:57 [未読]
【27983】Re(1):シャント  ボタンホール kasago 11/12/27(火) 12:11 [未読]

【27976】Re(3):透析液でも違うかも
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 11/12/26(月) 21:01 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼kasagoさん:
>
>>HHD移行からキンダリー6Lでのカルシウム3でしています カーボスターに変えて?
>>と思うのですが・・少し高いらしくOKが難しいので 追加分は実費で。。
>
>キンダリーの2号液はカルシウムが高めですから,週6回もやると良くないと思いますけどね.

実を言いますと 初めての自己穿刺で 隔日ですとボタンホールが塞がる感じでしたので 毎日していたら 週6になっていました・・・・正直毎日ですと何だか機械に囚われの身の感じです ・・・・携帯式があれば・・・・・

【27981】シャント  ボタンホール
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 11/12/27(火) 8:57 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

>実を言いますと 初めての自己穿刺で 隔日ですとボタンホールが塞がる感じでしたので 毎日していたら 週6になっていました・・・・

どのようなシャントかという問題も有りますが,

超長期間使用する事を前提のHHDでは,ボタンホールではなくて確実な縄梯子方式での穿刺が理想かと思います.


>正直毎日ですと何だか機械に囚われの身の感じです 

自分をだまくらかすというのも,一法です.

また,携帯式なんかに24時間も繋がっていたら逆に囚われの身と感じると思いますよ.

【27983】Re(1):シャント  ボタンホール
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 11/12/27(火) 12:11 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼kasagoさん:

>どのようなシャントかという問題も有りますが,
以前は420取っていました 現在は260です シャント血流は1600だそうです
>超長期間使用する事を前提のHHDでは,ボタンホールではなくて確実な縄梯子方式での穿刺が理想かと思います.
現在自己穿刺可能範囲(右片手ダル型)はAは5cmくらいで Vは4cmくらいです
私としても鋭利針の方が良いのですが 血管内を傷める又は固くなる頻度が?・・・と言われたのでやむなくボタンホールにしました PTAで穿刺範囲を広げてと思ったのですが シャント流量が増えて 心臓に影響?・・・と言われ心固まりました・・

745 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori