C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
737 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28041】今年も頑張るべ! kusakari 12/1/1(日) 3:29 [未読]

【28111】Re(1):今年も頑張るべ! ダモ 12/1/5(木) 11:28 [未読]
【28116】Re(2):今年も頑張るべ! kusakari 12/1/5(木) 18:43 [未読]
【28119】Re(3):今年も頑張るべ! Taro 12/1/6(金) 8:12 [未読]
【28122】Re(4):今年も頑張るべ! kusakari 12/1/6(金) 9:30 [未読]
【28135】Re(5):今年も頑張るべ! Taro 12/1/7(土) 8:00 [未読]
【28136】Re(6):今年も頑張るべ! のい 12/1/7(土) 9:09 [未読]
【28138】Re(7):今年も頑張るべ! Taro 12/1/7(土) 13:22 [未読]
【28140】思わず怒りが まこ 12/1/8(日) 10:18 [未読]

【28111】Re(1):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/1/5(木) 11:28 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>今年も,
>
>患者と,その家族と,医療スタッフと,市民,納税者のために
>
>よりよい透析を目指して発信してまいりたいと存じます故,引き続きご指導の程何卒よろしくお願い申し上げます.

今年は、HD開始に伴い、今まで以上にお世話になることと思います。

いろいろ、わからないこと等、質問するかもしれませんが、よろしくお願いいたしまーす♪

【28116】Re(2):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/1/5(木) 18:43 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

何時でもHD開始可能とのことで,早めの開始をお勧めいたします.
どなただったか,CAPDは保存期を延長しているに過ぎないのかもと,至極名言だと思いました.

勿論,世間にはそのCAPDに劣るようなプアなHDも有り得ますから,どうぞ積極的により多くの透析を目指してください.

単純に言えば,血流量かける透析時間が 透析量になります.

過去レスもご参考に,色々お尋ねください.

尚,あまり昔のレスには今では間違いと思われるようなこともありますので,あまり古すぎる者は参考にされないように(^^♪

【28119】Re(3):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 12/1/6(金) 8:12 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>どなただったか,CAPDは保存期を延長しているに過ぎないのかもと,至極名言だと思いました.

同感です。
自身が透析患者と言う実感を持たされたのは、HD移行後ですから。

【28122】Re(4):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/1/6(金) 9:30 -

引用なし
パスワード
   ▼Taroさん:

>同感です。

Taro さんのお言葉だったかと?  

>自身が透析患者と言う実感を持たされたのは、HD移行後ですから。

それは,悪い感想の方が強そうですね?

【28135】Re(5):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 12/1/7(土) 8:00 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>Taro さんのお言葉だったかと?  

あらっ? そうでした??
納得した訳だ。

>それは,悪い感想の方が強そうですね?

はい まぁ・・
時間をはじめとする制約感や、スタッフに直接言われた「生かしてやる」的態度からの屈辱感。
全てHD移行後のものですから。
ガマンする事と生きる事を天秤にかけるようになったのも。

【28136】Re(6):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 12/1/7(土) 9:09 -

引用なし
パスワード
   ▼Taroさん:
スタッフに直接言われた「生かしてやる」的態度

すごいスタッフがいるもんだ。
そこまで言われるなら 確実に100年くらい生かしてもらいましょう。

【28138】Re(7):今年も頑張るべ!
←back ↑menu ↑top forward→
 Taro  - 12/1/7(土) 13:22 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>スタッフに直接言われた「生かしてやる」的態度

「私達があなたを生かしてやっているんだからネ」が、より正確に近い・・かも。
『だから言うとおりに・・』的ニュアンスだったと記憶しています。
極端なのは一部でしたけどね。

>そこまで言われるなら 確実に100年くらい生かしてもらいましょう。

その為の知識、技能、やる気、が無い事は明らか。
出来るのは、その日何とか無事帰せる事か。
もちろん無事とは行かない例外も。
受けるこちらも『好きにしろヤ』で、合致点は皆無。

昨晩も終了時血圧3桁ギリギリ。
「大丈夫?」との問いに「平気平気」と。
正直、ギリギリだったけど、用済みの現場から一刻も早く引き上げたかった。

【28140】思わず怒りが
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 12/1/8(日) 10:18 -

引用なし
パスワード
   ▼Taroさん:
>「私達があなたを生かしてやっているんだからネ」

自分達の仕事の意味を 考えてもらいたいですよね・・・
それにしても 「お前ら 何様やねん!」と言わずにおれん(爆)

横から失礼いたしましたm(__)m

737 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376491
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori