C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
734 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28120】早速ですが 希望 12/1/6(金) 8:45 [未読]

【28167】Re(2):早速ですが ふらんどる 12/1/13(金) 10:54 [未読]

【28167】Re(2):早速ですが
←back ↑menu ↑top forward→
 ふらんどる  - 12/1/13(金) 10:54 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:

お久しぶりです。
おかわりありませんか?

> ただ透析をするようになってやたらと甘味を
> 欲求するようになった感じがします

> 疲労するからなんでしょうか?

私も透析導入後、嗜好がめっちゃ変わりましたよ。
「酸っぱい」「甘い」ものをよく口にするようになりました。

たぶん、『減塩』『水分制限』『体重増加』がいつも頭にあるので
他の刺激「酸っぱさ」「甘さ」に走ったのでは、と思っています。

体験からですが、食べていないつもりなのに体重が増えるのは、
代謝が少しおちているのでしょうかね?(素人考えです)

また、お仕事(夜間透析)をしていると、なかなか改まって
運動する時間もとりにくいですしね。

でも、循環器系や整形外科系にいろいろなモノが出ないうちに
運動のクセと筋肉を貯金しておかないと、これも体験なんですが
「時すでに遅し」となってしまいます。(トホホ)

むずかしいところです。。。

734 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376491
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori