C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
731 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28168】レナジェル 臭いがきつい ひつじ 12/1/13(金) 12:56 [未読]

【28275】Re(1):透析不足のツケはある日突然 葉桜 12/1/17(火) 22:29 [未読]

【28275】Re(1):透析不足のツケはある日突...
←back ↑menu ↑top forward→
 葉桜  - 12/1/17(火) 22:29 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>突然来る事があります。 心臓の冠動脈の狭窄とか、 手根管症候群、 脊椎の変性による変形。

うーん、とっても怖いですね。私も19年の透析歴のうち13年半という長い時間をPDで過ごし、
その後2年ほどはほとんど4時間HDでしたから。今は元気ですが、動脈硬化は確実にあるので
いま一番怖いのは心筋梗塞や脳梗塞です。

恐れてばかりいても仕方ないので、極力「しっかり透析」を受けたいと思いますが
週4というのはベッド数の都合上、難しいです。

レグパラは私にとっては「魔法の薬」で、今は1錠で
i-PTHを60前後に落ち着かせることが出来てます。
以前は2錠飲まないといけなかったんですが…
もしかして副甲状腺が小さくなってるのかも?
(エコーをしていませんのでわかりませんが)

あ、ニオイといえば、私はレグパラの味とニオイ?が苦手で
(それこそ灯油?樹脂?よくわかりませんが妙なニオイ)
水を口に含んで、ニオイがわからないうちにすぐ飲み込んでます。
レナジェルは、レグパラを服用するようになってからは
リン吸着剤が不要になりましたので飲んでいませんが、
以前に飲んでいた時はニオイは特に感じませんでした。

731 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376495
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori