|
▼のいさん:
>▼kasagoさん:
>>今の所週7での昨日の検査結果はCa8.8(前値)でした。カーボスターに変えるとへパリンも減らせる 動脈硬化の因子でもあるのが減る 長い目で なだらか下りこう配体調が希望??
>>私としては良く解りませんが 色々試してみてほしいのですが? 中々そうも行かないみたいです・・DW84ですが 重炭酸濃度と言うのは調整は効かない(出来ない)ものなのでしょうか?
>
>HHDで重炭酸を自己調整することは専門職でなければ(専門職であったとしても)
>技術的にちょっとややこしいと思います。
>
>しかし薬事法は置いといて
>重炭酸濃度を調整することは自己責任の許では可能だと思います。
>kasago氏はお分かりかと思いますがA液、B液を独自に調整すればよいわけです。
>
>しかし既存の透析液で重炭酸(B液)を調整しようとすれば、Na濃度が変化してしまいます。
>B液で重炭酸濃度を下げようとした場合には
>透析液のNa濃度を保つために A液の濃度を上げざるをえません。
>そうすれば さらにCa濃度が上がってしまいます。
>そのまま低Na透析をやろうとすれば上げる必要はありませんが。
>
>ということです。
>
>私の経験では重炭酸濃度 35mEq/Lでの 高効率透析では
>Kasago氏よりも もっともっと体重が重い人でも アルカローシスになってしまいます。
1%でも可能性があるならば 頑張ってみたいです・・本当に貴重なお話有り難う御座いました。
以前にこのサイトでも取り上げていました クリニックに本日行ってきました色々と前向きな院長でした 何だか私も感化されてしまいました 10年後の自分を想像しながら 勉強致します。
それと のい先生はどちらで 診察されておられるのでしょうか?よろしかったら教えて下さい。
|
|