C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
696 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28735】免疫力・・ kasago 12/2/22(水) 16:17 [未読]

【28737】Re(1):免疫力・・ 希望 12/2/22(水) 16:25 [未読]
【28738】Re(2):免疫力・・ kasago 12/2/22(水) 16:38 [未読]
【28741】Re(3):免疫力・・ kusakari 12/2/22(水) 17:32 [未読]
【28743】Re(4):免疫力・・ kasago 12/2/22(水) 21:28 [未読]
【28747】Re(3):免疫力・・ 希望 12/2/23(木) 8:33 [未読]

【28737】Re(1):免疫力・・
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/2/22(水) 16:25 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

小生は透析を始めてから、風邪をひかなくなりました。
鼻炎も軽くなっています。
導入前に起こしていた、のう胞の炎症も今は殆ど有りません。

健康管理と規則正しい生活が免疫力を上げているのかとも思うのですが、、、

幸せと感じるだけでも、免疫力は上がると聞きました。

透析患者と言うカテゴリーで括るのは微妙かと

【28738】Re(2):免疫力・・
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/2/22(水) 16:38 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>▼kasagoさん:
>
>小生は透析を始めてから、風邪をひかなくなりました。
>鼻炎も軽くなっています。
>導入前に起こしていた、のう胞の炎症も今は殆ど有りません。
>
>健康管理と規則正しい生活が免疫力を上げているのかとも思うのですが、、、
>
>幸せと感じるだけでも、免疫力は上がると聞きました。
>
>透析患者と言うカテゴリーで括るのは微妙かと
免疫力は 主に白血球だけではないと思いますがね?・・・透析患者は免疫力は下がるのは確かですょ・・・

【28741】Re(3):免疫力・・
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/2/22(水) 17:32 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:
▼希望さん:

一般生活上は問題ないと思います。

しっかり透析をされていれば、 教科書的な『透析患者は免疫が低下している』という事は

意識しなくても良いと思います。

大昔は、本当に肺炎になったりするケースが多かったですけど、


また、

しょっちゅう風邪を引く方は、やはり生活態度に何らかの問題が有るのではと思います。

しかし、

血管に針を刺す行為を週に何回もやることは、感染のリスクでも有りますので用心は大事です。

【28743】Re(4):免疫力・・
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/2/22(水) 21:28 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼kasagoさん:
>▼希望さん:
>
>一般生活上は問題ないと思います。
>
>しっかり透析をされていれば、 教科書的な『透析患者は免疫が低下している』という事は
>
>意識しなくても良いと思います。
>
>大昔は、本当に肺炎になったりするケースが多かったですけど、
>
>
>また、
>
>しょっちゅう風邪を引く方は、やはり生活態度に何らかの問題が有るのではと思います。
>
>しかし、
>
>血管に針を刺す行為を週に何回もやることは、感染のリスクでも有りますので用心は大事です。
有り難う御座います。

【28747】Re(3):免疫力・・
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/2/23(木) 8:33 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

>免疫力は 主に白血球だけではないと思いますがね?
白血球って?免疫力に関係するのですか?
白血球の質?量?

>・・・透析患者は免疫力は下がるのは確かですょ・・・
確かではないと思いますよ。
感染するまでの話と、感染してからの話に分ければ、
確かに感染してからは弱いと思いますが、

感染するまでは、生活習慣に依存するところが多いと感じています。

一旦風邪をひけば重症にはなりますが、
風邪を予防する事に関しては同じだと感じています。

透析患者は健康管理を重視している分、予防の方は一般人のそれより良いかと。

696 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376500
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori