C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
687 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【28867】透析患者が努力するとすれば kusakari 12/3/2(金) 15:01 [未読]

【28879】Re(5):透析患者が努力するとすれば 希望 12/3/3(土) 12:15 [未読]

【28879】Re(5):透析患者が努力するとすれ...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/3/3(土) 12:15 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>透析量の事です.

透析量の事でしたら、確かにそうですね。
ただ、努力以前に知識が必要だと思います。

小生自身、ここのサイトで透析量が如何にQOLに影響を与えるか、
教えていただけなければ、4時間透析のままで、
体調が悪い原因も気が付かないまま過ごしていたと思います。

それでも当初は長時間透析に対しては半信半疑、
食事制限が重要と考えていました。

しかし、透析量を増やすと食事管理をする必要がなくなることに気が付き、
これだけでもQOLの向上と気が付きました。

周りでは『リンが高いので、、、、』とか『カリウムが高いので、、、』とか
医師から指示を受けていますが、
小生は、ピザ食べ放題でもさほどのトラブルはない状態です。

いずれにしても、やってみようというきっかけ、
情報と知識は大切だと思います。

ちょっとでもやってみて結果が分かれば、
努力はさほど苦にはならないと思います。

687 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376500
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori