C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
666 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29036】こんなブログがありました strong22 12/3/11(日) 14:20 [未読]

【29102】Re(7):苦難を乗り越えるための存在 TAMU 12/3/14(水) 10:38 [未読]
【29115】Re(8):苦難を乗り越えるための存在 ダモ 12/3/14(水) 14:32 [未読]

【29102】Re(7):苦難を乗り越えるための存...
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/3/14(水) 10:38 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>▼ヨウ北海道さん:
>18歳だと、まだ物心がついてませんから、そのころに導入になったので、あんまり深刻に感じなかったのでは?

横から失礼します。
いえいえ、18歳で腎不全〜透析生活に入ったなんて、これ以上無く色々な形で悩み、苦しみ、
それを、なんとか自力で乗り越えたのでしょう。
(さらに、そこから、がんばりで、生涯現役と言える仕事を身につけたヨウ北海道さんは、すごいです)

「透析はハンデではない。自分の個性です。」
と言えるようになるまでに、どれだけの時間がかかったことでしょう。
ヨウ北海道さんは、すごく辛かった...なんて言いませんけれどね。

考えてもみて下さい、18歳、青春ど真ん中ですよ。
希望と可能性が光輝いているはずの年齢ですよ。
ダモさんの18歳当時はいかがでしたか?

ちなみに、ふつう、物心がつく...というのは2歳くらいでしょう。(自我が芽生える年齢ですね)


>年齢によって違うのかなぁ?

ある程度は、そうでしょうね。
でも、やはり、その人の性格や、生き方に対する考え方でしょうか・・・。


>私は、20代で、やりたいことを全部やったので、もう思い残すことはありません。

私はもう60代です。やりたいことを色々やったとは思っていますけれど、思い残すことだらけです。
それで、透析内容にも欲が出て、もっともっと元気な体になりたいと...。
欲張り! (笑)

【29115】Re(8):苦難を乗り越えるための存...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/3/14(水) 14:32 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
>▼ダモさん:
>>▼ヨウ北海道さん:

>>いえいえ、18歳で腎不全〜透析生活に入ったなんて、これ以上無く色々な形で悩み、苦しみ、
>それを、なんとか自力で乗り越えたのでしょう。
>(さらに、そこから、がんばりで、生涯現役と言える仕事を身につけたヨウ北海道さんは、すごいです)

もちろん、若ければ若いほど、子供などなおさら、透析をしなければならなくなったことはお気の毒なことだと思います。
そして、将来を考えて資格を身につけたとのこと、立派だと思います。

>考えてもみて下さい、18歳、青春ど真ん中ですよ。
>希望と可能性が光輝いているはずの年齢ですよ。
>ダモさんの18歳当時はいかがでしたか?
>

高校生のころの記憶があまりありません(笑)

>ちなみに、ふつう、物心がつく...というのは2歳くらいでしょう。(自我が芽生える年齢ですね)
>
私は24歳で物心がつきましたから^^。

666 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376502
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori