C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
666 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29036】こんなブログがありました strong22 12/3/11(日) 14:20 [未読]

【29144】Re(9):こんなブログがありました とうさん 12/3/15(木) 19:42 [未読]
【29149】Re(10):こんなブログがありました まこ 12/3/15(木) 21:46 [未読]
【29155】Re(11):こんなブログがありました とうさん 12/3/16(金) 0:51 [未読]
【29161】Re(12):こんなブログがありました ゆうき 12/3/16(金) 7:52 [未読]
【29189】Re(10):こんなブログがありました strong23 12/3/18(日) 9:02 [未読]

【29144】Re(9):こんなブログがありました
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 12/3/15(木) 19:42 -

引用なし
パスワード
   実際の私はいい加減な人間でして、ダラダラとしています
積極的でもなくかといって悲観的でもなくなるようになるわいさ〜まぁしゃ〜ないんとちゃうの〜とかなり享楽的ですね


しかし、前向きに積極的に!みたいな明るく生きる事の押し売りってどうなんよ?と思ったのです

病を持っていると気持ちのバロメーターが下がってしまうので勤めて明るく積極的に生きなければ精神が均衡に保てないのだろうか?


なんだかうまくいえませんねぇ

【29149】Re(10):こんなブログがありました
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 12/3/15(木) 21:46 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:
>病を持っていると気持ちのバロメーターが下がってしまうので勤めて明るく積極的に生きなければ精神が均衡に保てないのだろうか?

病気でなくとも、精神的に弱っている時は「敢えて明るく」振舞うこともありますかね。
「顔で笑って心で泣いて」みたいな。。
外向きにはそれでいいと思うんですが、「本当は辛いんだ」ということを
出せる時に出せる人には出して、、悩みの淵に行ってしまわないように・・・

そうやって みんな生きていくのかな。
(トンチンカンな事を書いていたらすみません。)

【29155】Re(11):こんなブログがありました
←back ↑menu ↑top forward→
 とうさん  - 12/3/16(金) 0:51 -

引用なし
パスワード
   いやいや当の本人は高田純二も真っ青の適当人間です

ただ前向きに積極的にいきなければ悪のような風潮に疑問があるだけなんですね


持病があるとまるで悲劇でそれに立ち向かい明るく生きてます
みたいな世間の風評に疑問が生じているだけなんです


なんか表現が難しいゃ

【29161】Re(12):こんなブログがありました
←back ↑menu ↑top forward→
 ゆうき  - 12/3/16(金) 7:52 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:
>
>なんか表現が難しいゃ

とうさんの言ってること、何となくわかりますよ。
別に無理して明るく前向きに生きているわけじゃなくて、
普通にしてるんだよね。

普通に笑ったり明るくしてると「病気なのに前向きに頑張っていてえらい」と言われ、
たまに落ち込んだりすると「もっと前向きに、病気に負けないで頑張って」と言われる。

笑うのも落ち込むのも、普通のことなのになぁ。

【29189】Re(10):こんなブログがありました
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/3/18(日) 9:02 -

引用なし
パスワード
   ▼とうさんさん:

>しかし、前向きに積極的に!みたいな明るく生きる事の押し売りってどうなんよ?と思ったのです

こう言う生き方も、考え方もあります、参考にしてみてくださいという
つもりで情報を提示したまでです。

絶対、明るく生きろ!と言っているわけではありません。
どのような選択をするかは個人の自由です。

666 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376502
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori