C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
668 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29108】長時間透析は普及できる? ひつじ 12/3/14(水) 12:42 [未読]

【29167】Re(4):長時間透析は普及できる? ひつじ 12/3/16(金) 12:46 [未読]
【29183】Re(5):長時間透析は普及できる? ヨウ北海道 12/3/17(土) 9:36 [未読]

【29167】Re(4):長時間透析は普及できる?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 12/3/16(金) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
>▼ひつじさん:
>
>まず昨日の私の書き込み、ひつじ氏の悩みに的外れの書き込みになってしまってすみません。
>患者会での悩みは、「患者会の目的」に戻ればたいがい解決します。
>「患者会の目的」は、患者の命と生活を守るためということ。これにつきるのです。
>(残念ですが、全腎協は昨今この目的は変更されたようです。)
>つまり真実で正しい情報を患者のみなさんに伝えることだと、私は思います。
>真実で正しい情報が、患者の命と生活を守ることになるからです。

患者会として正しい情報を提供し、あとはその情報に基づいて患者が選択するのは、
当然のことと思います。

患者会では正しい情報の提供に努めていますが、
残念ながら、情報の即効性という点でみれば、患者会はネットに勝てないと思います。

そんな中で患者会の魅力を出しながらの活動って難しいね

【29183】Re(5):長時間透析は普及できる?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 12/3/17(土) 9:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:

>患者会として正しい情報を提供し、あとはその情報に基づいて患者が選択するのは、
>当然のことと思います。

そう断言できるということは、ひつじ氏の行動は間違えていない。
患者の命と生活を守る行動している。誰の遠慮もない。間違えていないっしょ。


>患者会では正しい情報の提供に努めていますが、
>残念ながら、情報の即効性という点でみれば、患者会はネットに勝てないと思います。

単なる文字の羅列を読むのと、やっぱりLiveで話を聞くのとでは違うと思う。
私は聞きたいです。

>そんな中で患者会の魅力を出しながらの活動って難しいね

うん。患者からみてひつじ氏は魅力あると思うよ。
あんまり一人で頑張らないこと。同じ透析施設なのに、互いに忙しく話すこともできずごめんね。
私もひつじ氏の行動を見て転院し、こんなに元気になった。ありがとう。

668 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376502
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori