C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
656 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29242】目のかゆみ りり 12/3/26(月) 1:15 [未読]

【29255】Re(2):目のかゆみとダイアライザー りり 12/3/26(月) 23:17 [未読]
【29257】Re(3):目のかゆみとダイアライザー kusakari 12/3/27(火) 8:08 [未読]
【29261】Re(4):目のかゆみとダイアライザー りり 12/3/27(火) 23:22 [未読]

【29255】Re(2):目のかゆみとダイアライザ...
←back ↑menu ↑top forward→
 りり  - 12/3/26(月) 23:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
 ご返信ありがとうございます。

>当院にも居ますが,元々目のアレルギー(だけじゃないのですが)疾患がかなり強い方です。
 10数年前花粉症の時期にすごく痒かったことがあります。

>透析中に酷くなれば,その影響は強いと言えるかもしれません。
 透析中はそれほどでもないのですが、透析帰りに痒いような。 
 
>眼科で診て貰っていますか?
 いいえ。透析医に内服を出してもらいました。
 眼科にかかってみたほうがいいでしょうかね。

>目の症状だけなら抗アレルギー剤の点眼の方が良いかも?
 10数年前に痒かった時、点眼が全然効かなかったので、内服でないとダメかと思ってました。

>目以外の掻痒感等は有りませんか?
 ないんですよねー。
 あと気になるのは、皮膚がかぶれ易くなったこと。
 年末頃から針元のプラスチックに反応するようになり、
 針の下に綿花を敷いてもらってます。

【29257】Re(3):目のかゆみとダイアライザ...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/3/27(火) 8:08 -

引用なし
パスワード
   ▼りりさん:
> 10数年前に痒かった時、点眼が全然効かなかったので、内服でないとダメかと思ってました。

眼薬も進化しておりますからね。10年前のスタンダードな目薬,今は廃れているはずです。

コンタクトレンズはされていませんよね?

【29261】Re(4):目のかゆみとダイアライザ...
←back ↑menu ↑top forward→
 りり  - 12/3/27(火) 23:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>眼薬も進化しておりますからね。10年前のスタンダードな目薬,今は廃れているはずです。
>コンタクトレンズはされていませんよね?

 そうなんですね。…そうですよね。気づかなかったです。
 眼科行ってみよう。
 コンタクトに戻したいのにかゆみで戻せないのが辛いんです。



656 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376500
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori