C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
657 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29271】いよいよオンラインHDF ヌーボー19 12/3/28(水) 23:09 [未読]

【29277】求めよさらば与えられん kusakari 12/3/29(木) 0:02 [未読]
【29282】Re(1):求めよさらば与えられん ヌーボー19 12/3/29(木) 6:53 [未読]
【29287】Re(2):求めよさらば与えられん 希望 12/3/29(木) 8:34 [未読]
【29290】周りの人が気にするのが良い kusakari 12/3/29(木) 9:01 [未読]
【29300】Re(1):求めよさらば与えられん ヌーボー19 12/3/30(金) 8:47 [未読]

【29277】求めよさらば与えられん
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/3/29(木) 0:02 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

前補液HDFはHDよりも楽なので,血流はあげても大丈夫ですよ.

ただ,7時間でしたか? ならば300でも大丈夫な感じもします.

しかし,求めよさらば与えられん,ですな.

あきらめてはいけないということですね.

【29282】Re(1):求めよさらば与えられん
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/29(木) 6:53 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

10年間もとめ続けてきましたので やっと実現しました。どさくさに紛れて Qb350を提案したんですが そこは うまく ごまかされてしまいました。周りの患者さんが どう思うか 心配はしています。

【29287】Re(2):求めよさらば与えられん
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/3/29(木) 8:34 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>周りの患者さんが どう思うか 心配はしています。

そんなことは気にする必要はないのでは、、、と思っています。
100人以上の患者の中で、5時間が3人、Qb300が3人しかいません。
重なっているのは、小生一人だけの様です。

金曜日の6時間は一人、患者からも看護師からも、かなりの反応が有りますが、
自分が生きる為の選択です。

生死の選択に譲り合いの精神は必要ないと、、、

追伸
若い時の導入だったのですね、、、、

【29290】周りの人が気にするのが良い
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/3/29(木) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>そんなことは気にする必要はないのでは、、、と思っています。

ですね.

>100人以上の患者の中で、5時間が3人、Qb300が3人しかいません。
>重なっているのは、小生一人だけの様です。

周りの人が気にてくれるのを期待しています。

当院の場合,そのおかげで5時間透析は「普通の透析」となっていますね。

5時間できない人は週4回と言うのも普通になっています。

【29300】Re(1):求めよさらば与えられん
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/30(金) 8:47 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

6.5時間 DW83.5 です。低カリウムの心配が 血流量の上限でしょうかね。今は 透析量よりは まずは 減量が優先です。手術をするにしても 脂肪がないほうがよいですから。

657 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376500
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori