C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
654 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29292】オンラインっていいんですか? ダモ 12/3/29(木) 9:51 [未読]

【29299】Re(1):オンラインっていいんですか? ヌーボー19 12/3/30(金) 8:40 [未読]
【29301】Re(2):オンラインっていいんですか? すーさん 12/3/30(金) 8:53 [未読]
【29302】Re(3):オンラインっていいんですか? ダモ 12/3/30(金) 9:01 [未読]
【29304】Re(3):オンラインっていいんですか? ヌーボー19 12/3/30(金) 9:08 [未読]

【29299】Re(1):オンラインっていいんです...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/30(金) 8:40 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

オンラインHDF 治療効果 で検索すれば よくわかると思います。
色々な面で HDより 優れた透析です。
2008年 学会から オンラインHDFの水質基準が 示され
2010年 その水質基準にのっとり オンラインHDFのマシーンが認可され
2012年 合併症の防止の有効性を評価され オンラインHDFの点数が 新設されました。

よい治療だと 誰でも思いながら 長い間 できる環境にはありませんでしたが 今年の4月より いよいよ オンラインHDFの環境が そろってきました。

オンラインHDFができる施設は たとえオンラインHDFが出来なくても 水質は きれいだということです。水質がきれいだと 合併症の予防にもつながります。

うちの施設も 4月から オンラインHDFを始めます。

【29301】Re(2):オンラインっていいんです...
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 12/3/30(金) 8:53 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>オンラインHDFができる施設は たとえオンラインHDFが出来なくても 水質はきれいだということです。水質がきれいだと合併症の予防にもつながります。

基本的には水質はきれいだと思います。
但し、一台だけでもオンラインHDF専用コンソールを使用して、その装置だけETRFを2本装着していれば、点数の高い水質加算2が取れます。
そのような施設は今後多くなりそうです。

【29302】Re(3):オンラインっていいんです...
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/3/30(金) 9:01 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:
>▼ヌーボー19さん:
>
>>オンラインHDFができる施設は たとえオンラインHDFが出来なくても 水質はきれいだということです。水質がきれいだと合併症の予防にもつながります。
>
>基本的には水質はきれいだと思います。

チラシに「きれいなお水を使います」って書いてあります。

【29304】Re(3):オンラインっていいんです...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/3/30(金) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:

>但し、一台だけでもオンラインHDF専用コンソールを使用して、その装置だけETRFを2本装着していれば、点数の高い水質加算2が取れます。
>そのような施設は今後多くなりそうです。

たとえ2年間だけでも オンラインHDFを導入するのは メリットがある といっていましたね
多くなるでしょうね。今使っているDCG-03のHDのマシーンを 改造して オンラインHDFができるそうです。

654 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376499
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori