C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
652 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29318】オンラインHDF・水質加算2の保険請求について教えてください。 たけお 12/3/31(土) 16:49 [未読]

【29334】Re(5):厚生労働省保険局医療課 ヌーボー19 12/4/2(月) 12:17 [未読]
【29338】Re(6):厚生労働省保険局医療課 kasago 12/4/2(月) 16:58 [未読]

【29334】Re(5):厚生労働省保険局医療課
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/4/2(月) 12:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kasagoさん:

指定する基準なんてないですよ

とらさんさん が言われているように Q&Aを尊重するなら できるだけヘモダイアフィルターを 使っていきましょう ということでしょう。

私が MFX-25Sを選択したのは 去年の7月 学会が終わり 長年 APS-25SA を使ってきて 
もう少し アルブミンの抜ける透析のほうがよいのではないか 
PS膜よりPES膜のほうがよいのではないか
と考え PES-25Sα と MFX-25S が 候補に挙がりました。Sαのほうが アルブミンが抜けるであろうとは 想像していました。
で悩んだすえに MFX-25Sを選択しました。あまり使っていないものが 使いたかった 
珍しい車に乗りたい そんな理由で 選んだんですよ 

うちの透析室で 最初に使ったのが 私で APS-25SA よりは よい 結果が出ています。体感的にも 特に変化なく 低分子ヘパリンの量も同じですし 除去性能以外の 数字の変化も特にありません。ABH−21Fは APS-25SAよりも 性能も落ちましたので すぐにAPS-25SAに戻しました。

【29338】Re(6):厚生労働省保険局医療課
←back ↑menu ↑top forward→
 kasago  - 12/4/2(月) 16:58 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>▼kasagoさん:
>
>指定する基準なんてないですよ
>
なるほどそうなんですか・・・諸々に影響が無ければ良いですね・・・

652 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376499
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori