C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
651 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29355】内出血? ダモ 12/4/4(水) 15:43 [未読]

【29362】Re(2):内出血? ダモ 12/4/5(木) 8:39 [未読]
【29364】Re(3):内出血? kusakari 12/4/5(木) 13:59 [未読]
【29365】Re(4):内出血? のい 12/4/5(木) 16:31 [未読]
【29366】Re(5):内出血? kusakari 12/4/5(木) 17:07 [未読]
【29371】Re(6):内出血? ダモ 12/4/6(金) 9:17 [未読]

【29362】Re(2):内出血?
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/4/5(木) 8:39 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ダモさん:
>
>新しいシャントは抑え方が難しいかもしれません。
>
>だんだん具合が良くなるのが常道ですので、待ちましょう。

そうなんですか。了解しました。

あと、

流れがよすぎて?手の先にまで血が流れにくくなっているらしく

寒いときには指先が紫色になって、しびれて痛いです。

改善するには、シャントを細くする手術をするしかないとの

ことですが、つまって困っている人がいるのに、わざわざ細くするのも・・・

【29364】Re(3):内出血?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/4/5(木) 13:59 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>ことですが、つまって困っている人がいるのに、わざわざ細くするのも・・・

糖尿病ではなさそうなので?あまり心配しておりませんが,

シャントに血を取られて指が壊死して,シャントを閉鎖する事で復活した人なら診た事が有ります。

糖尿病でも高齢でもない方でそういう事が起こるのは珍しいかも・・・

【29365】Re(4):内出血?
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 12/4/5(木) 16:31 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ダモさん:

ラージ・シャント?

【29366】Re(5):内出血?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/4/5(木) 17:07 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:

>ラージ・シャント?

尺骨動脈がまともなら橈骨動脈を遮断しても,或いは端端吻合しても,手先の血流は問題ないはず,

しかも,この方の場合シャントを作って未だそんなに経過していないのでシャント自体はビッグにはなっていないと想像しています.

器質的に何かあるのかもしれません.

【29371】Re(6):内出血?
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/4/6(金) 9:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼のいさん:
>
>>ラージ・シャント?
>
>尺骨動脈がまともなら橈骨動脈を遮断しても,或いは端端吻合しても,手先の血流は問題ないはず,
>
>>器質的に何かあるのかもしれません.

手術をしたのは、かわいい女の子先生でした(外科医ってめずらしいですよね。)ので、だいじょぶかよ?って思ったんですが、今の(転院した)病院の先生は、偉い先生らしく、その先生が「上手にできてる」って言ってたので、そうなんだぁ。と。

でも、シャーシャーと流れがよすぎる感じはします。(お風呂上りとか、ドライヤーするのに手を挙げてると、血管が痛いような。。)

651 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376499
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori