C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
646 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29327】透析量を気にしない人は 希望 12/4/1(日) 16:45 [未読]

【29372】Re(3):個人の問題の様な気もするのですが ヌーボー19 12/4/6(金) 11:27 [未読]
【29379】スタッフの待遇? kusakari 12/4/6(金) 18:03 [未読]

【29372】Re(3):個人の問題の様な気もする...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/4/6(金) 11:27 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

医者は 患者から、言ってほしいのだと思いますよ。透析量を増やすこと は 患者の体にとっては 良いことでも 患者自身にとって良いことなのかは 確信が持てません。良かったと思わないことに お金をかけるほど 余裕はありません。そんな余裕があるのなら スタッフの待遇を改善したい。
医者 スタッフが 納得いきやすいように 仮病を使うのも ありかもね。

【29379】スタッフの待遇?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/4/6(金) 18:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>お金をかけるほど 余裕はありません。そんな余裕があるのなら スタッフの待遇を改善したい。

透析量を増やす事に,余裕は必要有りません.

当院では,月水金の朝は7時から透析を始めますが,早では6時から仕事を始めます.

普通の病院では,8時からの勤務が多いでしょうけど,

早朝から仕事をしている業界は山ほどあるわけで,病院でも,小生が以前勤めていた大学の手術室はナースの早出は7時から勤務開始でした.

>医者 スタッフが 納得いきやすいように 仮病を使うのも ありかもね。

そういうのは,宜しく有りません.

そもそも,週3回,4時間の透析(日本の標準らしい)で,まともな体調を維持できる事の方が稀有なのですから.

それを,多くの医療従事者が『透析なんだから当たり前』と,言います.

実際,透析を受けている腎不全患者だから,逃れられない合併症は有りますが,

『透析なんだから当たりませ』とは,別の話です.

646 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori