C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29382】尿量が増えたことに関して ワルツ 12/4/7(土) 0:48 [未読]

【29384】Re(1):尿量が増えたことに関して kusakari 12/4/7(土) 7:21 [未読]
【29392】Re(2):尿量が増えたことに関して ワルツ 12/4/7(土) 12:17 [未読]

【29384】Re(1):尿量が増えたことに関して
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/4/7(土) 7:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ワルツさん:

尿が減らずに出続けている人なら居るんですが,そのように極端に増加した人は知りません。

設定体重が緩めになったというくらいしか思いつきません。

一般的に,透析をしっかりやった方が腎臓への負担が減って,尿量が維持できるように感じます。

また,設定体重を下げ過ぎない事,塩分摂取量は多くしない事(=透析間の体重増加を多くしない=透析時の除水量を少なくする)も大事です。

【29392】Re(2):尿量が増えたことに関して
←back ↑menu ↑top forward→
 ワルツ  - 12/4/7(土) 12:17 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん: 

>尿が減らずに出続けている人なら居るんですが,そのように極端に増加した人は知りません。
>設定体重が緩めになったというくらいしか思いつきません。

そうでしたか。ドライウェイトはここ1年間ずっと同じです。先生のお言葉から考えると、3月中旬から徐々に血圧が高くなってきましたから、体が単にやせたのかも知れません。昨日の透析後・最終血圧は170で、フラフラになり帰って来ました。

透析時間は現在4時間半ですが、5時間にしていただこうかと思っています。塩分摂取量と水分摂取量については、かなり管理しているつもりですが、これまで以上に厳しくしていこうと思います。

637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori