C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29382】尿量が増えたことに関して ワルツ 12/4/7(土) 0:48 [未読]

【29440】Re(3):透析不足です ワルツ 12/4/10(火) 9:14 [未読]

【29440】Re(3):透析不足です
←back ↑menu ↑top forward→
 ワルツ  - 12/4/10(火) 9:14 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

ありがとうございます。KT/Vが2以上、必要なんですね。先ず、早急に透析時間を5時間にしてもらいます。実際に、6時間透析をしている患者もいます。(症状が特に悪いか、体重の増えが特に多い患者)

>カテが細すぎるのか,シャントが宜しくないのか,刺し方が拙いのか・・・

ごく、まれにですが、腕を曲げても体を起こして座っても、アラームが鳴らないときがあります。シャントエコーをしてもらいましたが、シャントは、縫合部がやや石灰化しているものの、他には問題が無いということです。

同じアラームが鳴るなら、血流を、だんだんに上げてもらおうと思います。

637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori