C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29382】尿量が増えたことに関して ワルツ 12/4/7(土) 0:48 [未読]

【29453】Re(7):透析不足では? ワルツ 12/4/10(火) 20:48 [未読]

【29453】Re(7):透析不足では?
←back ↑menu ↑top forward→
 ワルツ  - 12/4/10(火) 20:48 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>腎不全の人が食事量を減らすと、極端に体重が減ります。
>これは、食事量が減る→塩分摂取量が減る→水分を飲まない。
>実際、日に2kg近く減り続けたことが、、、あります。

確かに、この一ヶ月間、口が渇かなかったです。それまでは口が渇くのを我慢して、水分を軽量しながら、わずかづつ飲んでいました。それでも中一日で最高、2000g増えたことがありました。

>一方、水分が抜けるだけなので、空腹感とか感じない。
>体調も尿毒症で悪いので、動かないから筋肉量も減る。(加えてタンパクの不足)

空腹感はあり、しっかり食べていたつもりでした。しかし、炭酸カルシウムを飲んでいても、リンが8以上のことがあり、それからリンの多い物を敬遠し、そのため無意識に食事量が減っていたのかも知れません。

>だから、70kgの人なら10Kgはすぐ変わると思います。

そんなに体重が減ってしまうものなんですね。

>また、3年間尿が出てるということは、DW設定が甘いのではとも考えられます。

3月半ばまでは、それほど降圧剤を飲まなくても血圧は正常でしたので、それまでのDW設定が甘いとは言えないような気がします。

637 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori