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【29599】PTA レオン 12/4/22(日) 22:09 [未読]

【29606】Re(1):バスキュラーアクセスの管理 すーさん 12/4/23(月) 7:24 [未読]
【29607】月一のPTA kusakari 12/4/23(月) 7:46 [未読]

【29606】Re(1):バスキュラーアクセスの管...
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 すーさん  - 12/4/23(月) 7:24 -

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   ▼goronbo22さん:
>おおよそ、3ヶ月に一度の診察ですが、その間に不具合がでた場合でも
>料金を請求されることはありません。

患者さんの支払う料金は決まっていますので、それ以上を請求することは出来ません。
それは一緒です。
自費というのは方便だと思います。
ただ、出来ないと言う事が今回の診療報酬改訂で決まったというのも事実です。
これは、大学病院でも同じだと思います。

今回の事は、患者さんにとってとても不利益な事です。
こういうときこそ患者会が声を大きくして、行政に訴える必要があるでしょう。

それともう一つ。
一般的なコンセンサスとして、PTAを再度行う時は3ヵ月置いてと言う考えはこれまでもありました。
毎月行っていた方が異常であり、そのような方がいたためにこの様な改訂が起こったことも否定出来ません。

【29607】月一のPTA
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 kusakari  - 12/4/23(月) 7:46 -

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   ▼すーさんさん:
>一般的なコンセンサスとして、PTAを再度行う時は3ヵ月置いてと言う考えはこれまでもありました。

それ未満の期間なら,可能なら新しいシャント作成をと言う事ですね。

>毎月行っていた方が異常であり、そのような方がいたためにこの様な改訂が起こったことも否定出来ません。

月一が必然のケースが無いとは言いませんが,気軽くやり過ぎたケースも有ったかもしれません。
catheter屋に乗せられたとか?

インターベンションの部門が外科医に相談していないとか,そういう事も有ったかもしれませんね.

小生がお願いしている所は外科と放科の連携が宜しいので,非常に安心しております。

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