C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
634 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29596】ダイアライザーの選択 新スレッド kusakari 12/4/22(日) 19:00 [未読]

【29625】Re(1):α1MGの測定 ヌーボー19 12/4/25(水) 6:42 [未読]
【29626】Re(2):α1MGの測定 kusakari 12/4/25(水) 8:07 [未読]
【29627】Re(3):α1MGの測定 のい 12/4/25(水) 9:00 [未読]
【29628】Re(3):α1MGの測定 ヌーボー19 12/4/25(水) 10:36 [未読]

【29625】Re(1):α1MGの測定
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/4/25(水) 6:42 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

大阪のある施設では
きれいな透析液で分子量33000程度のものを積極的に除去に除去する透析 を合言葉に している施設があります。オンラインHDFもしていますし 積極的に 5型 逆濾過促進透析もされています。

元気で長生きができる透析とは と突き詰めていくと 糸球体でろ過されているもの 透析量は 確保したほうが良いであろうと想像できます。吸収機能がないので 腎臓と同じだけの透析量をするわけにはいきませんが 少しでも近づける透析を 私はしたいと思います。
小分子から β2MGまでのものしか 考えなくてよいのでしょうか。

α1MGをまんべんなく 検査することもなく 新しい治療 ものを 導入するときぐらいは 検査して比較検証 し 行ってもらいたいです。よその施設が行った 良い成績だった 近隣も使いだしたから うちも使おう では 面白くない。 先頭を走りたい

【29626】Re(2):α1MGの測定
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/4/25(水) 8:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>先頭を走りたい

一番じゃなきゃだめなんですか?なんてね,まあ,先頭集団くらいには居たいですね。

しかし,金かかりまっせ,α1MG,請求しても撥ねられますしね.

透析しながら長生きする為には,透析量以外にやるべき事が沢山ありますしね.

【29627】Re(3):α1MGの測定
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 12/4/25(水) 9:00 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ヌーボー19さん:
>
>>先頭を走りたい
>
>一番じゃなきゃだめなんですか?なんてね,まあ,先頭集団くらいには居たいですね。
>
>しかし,金かかりまっせ,α1MG,請求しても撥ねられますしね.
>
>透析しながら長生きする為には,透析量以外にやるべき事が沢山ありますしね.

「他をぶっちぎる」 ことは リスクも伴いますからね。

【29628】Re(3):α1MGの測定
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/4/25(水) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>一番じゃなきゃだめなんですか?なんてね,まあ,先頭集団くらいには居たいですね。

先生とこは トップだと思います だんだん 引き離されているような気はします。透析条件もですが その姿勢です。患者さんのためにどれだけのことを考えてくれているのか 
入院施設を作ったのも 素晴らしいことだと思います。最近体の衰えを知り老後の心配をするようになりました。最後まで よく知ったスタッフに世話になりたいものです。

>しかし,金かかりまっせ,α1MG,請求しても撥ねられますしね.
新しいものを採用するときには 確認したいですね。オンラインHDFを始めるので ただ単に よそのやっていることをまねるのではなく 自分で確認し 判断して やりたいですね。
できるだけ 補液量は 減らしたいです。除去性能が同じであれば 少ないほうが 良いでしょう。TOCは ETRFでは まったく除去できませんからね。

>透析しながら長生きする為には,透析量以外にやるべき事が沢山ありますしね.
これが 一番大事ですね メタボの患者が 何をごたごた言っているんだ 生活習慣の改善のほうが 大事だろう といわれそう。

634 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori