C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
627 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29672】新しい施設 希望 12/5/1(火) 15:41 [未読]

【29681】なるほど とらさん 12/5/2(水) 13:30 [未読]
【29684】Re(1):なるほど 希望 12/5/2(水) 23:37 [未読]

【29681】なるほど
←back ↑menu ↑top forward→
 とらさん  - 12/5/2(水) 13:30 -

引用なし
パスワード
   データ取りとか論文作成に熱心なところだと、「自分で出た結果が利用されるんだろうな」という気持ちにはなりそうですね。

比較といっても、自分のところのポリシーを堅守した上で行った透析の結果をデータ化して検証するだけなら、モルモットというよりは単なる統計作りどまりなのかもしれません。「うちの施設はこんなに頑張ったので皆さん元気になりました。それが数字にも現れています。」というだけなら、患者さんも気にならないのかもしれません。

【29684】Re(1):なるほど
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/5/2(水) 23:37 -

引用なし
パスワード
   ▼とらさんさん:

井戸端会議ネタみたいになってしまいますが、、、、、

自分自身、、透析条件を変えて、体調の変化を感じて楽しんでますから、、、
自分から望んでモルモットをやってるようなところも、、、

ただ、サンプルとしては今のところ合併症もなく、
原疾患が腎臓に起因してるところから、、、
透析量と予後との因果関係を調べるには良いサンプルだと思っています。。
(自我自賛?!→小生は良いサンプル)

627 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori