C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
625 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29704】HHDやオーバーナイト透析はすばらしい kusakari 12/5/6(日) 18:36 [未読]

【29728】8時間⇒4時間 kusakari 12/5/7(月) 17:36 [未読]

【29728】8時間⇒4時間
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/5/7(月) 17:36 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:

>「昔は8時間かかっていたのが、今は短縮されて4時間になりました」

ある物質の抜け具合だけを見れば、今の4時間の方が沢山抜けている可能性はあります。

ただ、元々不十分な治療だったものを基準点にしてどうするんでしょうね?

透析機械が不足していた時代は、患者回転を上げて、よりたくさんの患者に治療の期会をと思ったか、より沢山儲けようと思ったか・・・

実際、小生も20年ちょい前は4時間透析は当たり前だと思っていた口ですけど。当時の患者さんには悪いことをしたなあと反省しています。 今、その罪滅ぼしだと思ってください。


>長時間した方が、体にいいというのは、最近言われだしたことで
>
>多くの患者は、拘束時間は1分でも短い方がいいと思っていると思います。


昔から分かっていた人は分かっていたんですが、人の営業様態に口を挟むような事を慎まれたのでしょうね。

625 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori