C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
625 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29704】HHDやオーバーナイト透析はすばらしい kusakari 12/5/6(日) 18:36 [未読]

【29731】Re(3):HHDやオーバーナイト透析はすばらしい のい 12/5/7(月) 18:21 [未読]
【29732】Re(4):HHDやオーバーナイト透析はすばらしい kusakari 12/5/7(月) 22:09 [未読]
【29733】Re(4):HHDやオーバーナイト透析はすばらしい パエリア 12/5/7(月) 23:43 [未読]

【29731】Re(3):HHDやオーバーナイト透析...
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 12/5/7(月) 18:21 -

引用なし
パスワード
   ▼パエリアさん:
>▼ダモさん:
>>多くの患者は、拘束時間は1分でも短い方がいいと思っていると思います。
>
>はじめまして。
>実は、私の姉も透析を受けていまして、何度も透析時間を延ばすように言っているのですが、苦痛だと言って3時間しか受けていません。
>
>まあ、自尿も有るようですし、データも悪くないようです。
>先日帰省して見ましたところ肌の色も悪くないので、ある程度腎機能が残っているのかもしれません。
>傍にいないので心配ですが、時々様子を聞いて時間を延長するように説得は続けるつもりでいます。

3時間透析だから 苦痛なのですよ。

今のうちに5時間透析されると 元気度は倍になります。おそらく。

【29732】Re(4):HHDやオーバーナイト透析...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/5/7(月) 22:09 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>3時間透析だから 苦痛なのですよ。
>
>今のうちに5時間透析されると 元気度は倍になります。おそらく。

多くの場合でそう言う風にいえますね.

【29733】Re(4):HHDやオーバーナイト透析...
←back ↑menu ↑top forward→
 パエリア  - 12/5/7(月) 23:43 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>3時間透析だから 苦痛なのですよ。

もちろん、私も時間を延ばすように勧めていますが、姉は透析中同じ姿勢をとっていることが苦痛だと言っています。
私が見る限り、普段は結構元気にしています。

姉の苦痛の理由は色々あるらしいんです。

 ・逆のシャント肢用のベッドに逆向けに寝ているので、ベッドが起こせない。
 ・市民病院であることもあり、テレビが設置されておらず退屈。
 ・ポータブルのテレビを持っていっているけれど、ベッドが起こせないのでテーブルに
  置くと見えず、顔の横に置くので見づらい。

など、色々言っていました。
ベッドと監視装置の配置については、対応してもらうようお願いしてもやってもらえないとのこと。

転院出来ればいいのですが、血管が細く、穿刺できる人が非常に限られていて、クリニックには拒否されるらしいのです。 通っている病院は本来は導入病院で、安定したら追い出されるのですが、主治医も他の所では無理という判断で、今のまま通院を続けるように言われているようです。

>今のうちに5時間透析されると 元気度は倍になります。おそらく。

残念ながら、通院している病院は4時間までしかやってくれないそうです。

625 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori