C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
582 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29740】腎臓病医療講座にもの申す kusakari 12/5/9(水) 8:37 [未読]

【29764】全うな精神は全うな治療あってこそ kusakari 12/5/11(金) 18:53 [未読]
【29765】Re(1):全うな精神は全うな治療あってこそ 希望 12/5/11(金) 22:27 [未読]
【29766】一か月天井を眺める生活 希望 12/5/11(金) 22:37 [未読]

【29764】全うな精神は全うな治療あってこ...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/5/11(金) 18:53 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>透析のせいで、チョット早く死ぬ事になりましたが、

ひょっとしたら,ちょっと,長生きする事になるかもしれませんね.

>真剣に生き方を考えるいい機会になったと実感しています。

そういう方々ばかりだと,こちらサイドとしてもやりがいがありますね.

でも,

きちんと透析治療が出来ているのでそういう考え方が出来るとも言えます.
プアな透析では体だけではなく精神も全うになりませんからね.

BUNの除去率が60%では,そういう思考力も出てきません(週4回やるとか,腎機能がかなり残っていれば別).

プアな透析で,国費を消耗し,患者のQOLを高めない,何の意味があるのでしょうね?

【29765】Re(1):全うな精神は全うな治療あ...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/5/11(金) 22:27 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>ひょっとしたら,ちょっと,長生きする事になるかもしれませんね.
その可能性は、高いと思います。
週に2回晩酌をして、好きなものを食べて、、
それでも周りの誰よりも血液検査の結果は良く、
回診の時も、担当医に『君は特別だから』と言った視線で見られ、問診も空耳、、、、

その空耳が、何よりも元気の証と思っています。

それも、導入前にこのサイトを知り、高効率の透析を心掛けた結果だと思っています。
一度諦めた、『酒』が飲める幸せは、毎回の透析2時間とは比べ物にならない幸福です。

【29766】一か月天井を眺める生活
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/5/11(金) 22:37 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
記憶は定かではありませんが、ここのサイトで導入を進められる前、、、、
(導入の決断もここのサイトでのアドバイスが,,,,)

1ヶ月ぐらい、毎日天井を眺めて過ごす生活を続けていたことがありました。

その時は、死ぬという実感はなかったですが、
このままで人生を終えるのかな?!とは感じていました。

それを考えると、それだけでも透析って良いな!と実感するんですけどねぇ。

582 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376495
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori