C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
615 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29838】本当に有った、HDFで時間短縮 kusakari 12/5/21(月) 16:29 [未読]

【29896】Re(4):大雑把に言うと マーゴ 12/5/27(日) 9:06 [未読]

【29896】Re(4):大雑把に言うと
←back ↑menu ↑top forward→
 マーゴ WEB  - 12/5/27(日) 9:06 -

引用なし
パスワード
   ▼Doc.kusakari:

現施設に転院して、V型のダイアライザーは最初APS-SAから、直近では
APS-18ELに変更していました.アルブミンの抜けが少ないとかで。
実際は大して変化なかったような。

>>ドライタイプ(マキシフラックス)はコアグラができやすいのではないかと危惧しています。
>
>その懸念は有りません.と,思います.

そうですか?ドライタイプはチャンバーに気泡ができやすく、優しく叩いて取ってやらないと
コアグラができるのではないかと。

>それは,面白い体験談.有難う.でも,HDは前の前の施設の体験ですよね?
>今の施設でHDを体験してみたら考えが変わるかも?

うんにゃ。
前の前では、ボトルのHDF週3回5時間してましたが、
体感など忘れてしまいましたが、余り気分の良い透析ではなかった。
今の施設で、最初の日から1週間は、HDだった記憶があり、
そのときの体感です。

さっちゃん、同意して下さってありがとう。
お互い、過敏なのかな。

615 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori