C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
612 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29883】お知恵を貸して下さい・・・ あまのんた 12/5/26(土) 16:37 [未読]

【29901】Re(2):お知恵を貸して下さい・・・ 野の花 12/5/27(日) 21:13 [未読]
【29904】Re(3):お知恵を貸して下さい・・・ ヌーボー19 12/5/28(月) 7:26 [未読]
【29909】ガイドラインは最低ライン? kusakari 12/5/28(月) 13:00 [未読]

【29901】Re(2):お知恵を貸して下さい・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 野の花  - 12/5/27(日) 21:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>ことしの学会では 週3 4時間が 最低ラインの透析量として ガイドラインが だされるようです。主治医の考えも変わってくると思います。

ヌーボー19さん こんばんは
法的拘束力のない目安のような「ガイドライン」という言葉(名称)が悩ましいですね。

建築基準法や労働基準法を例にすれば、基準とは「この程度を目安にしてください」
というものでなく、「これは最低基準です」と規定しているものである、と思います。
「ガイドライン」から一歩進み、基準となる日が早く来て欲しいと願うものです。
ただし、週3回、4時間、QB200でないことを乞い願いつつ。

【29904】Re(3):お知恵を貸して下さい・・...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/5/28(月) 7:26 -

引用なし
パスワード
   ▼野の花さん:

一級建築士ですが 最低基準が 長い年月が立てば 充分な基準になってしまいましたね。基準を守れば それでいいんだという流れにならないように しっかり透析を 言い続けなければなりませんね。

【29909】ガイドラインは最低ライン?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/5/28(月) 13:00 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
▼野の花さん:

恐らく,Kt/Vで1.4とか1.6位が目安にされるであろうと思います。

充分じゃないけど10年前に比べたら,また,BUNの除去率60%に比べればはるかに良いです.

透析医療機関は,

ユーザーがどれだけ元気で過ごせるかが肝ですが,それあ,ガイドラインを守れば事足りると思っている医師は居ないでしょう。

治療内容に口出しできない雇われ院長も多くいる様ですがねえ・・・

612 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori