C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
612 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【29883】お知恵を貸して下さい・・・ あまのんた 12/5/26(土) 16:37 [未読]

【29936】怒ってはいませんよ 山羊 12/6/1(金) 12:28 [未読]
【29939】Re(1):怒ってはいませんよ のい 12/6/1(金) 12:37 [未読]

【29936】怒ってはいませんよ
←back ↑menu ↑top forward→
 山羊  - 12/6/1(金) 12:28 -

引用なし
パスワード
   ▼のいさん:
>山羊先生の怒りが伝わってくる文章でした。

いえいえ、そんなことはありません。結構、淡々とまとめておりました。
でも、後半の医師向けの質問、1と2の答えを知らないのは、大問題ですが…。
癌の治療をしている医師が、患者さんの生存率や治療の有効率などを知らずに
治療を行っている様な事態は考えにくいですから、それと比較すればねえ…。


>医療者の心無い言葉は確実に患者を傷つけますが、
>その逆もあることをここに来る皆さんには知っていてほしい。
>それで燃え尽きてしまった医師もいます。
>勉強する気が無いのは医療者のだけではないんだよね。

このあたり、先生の「お疲れ」がよく分かる様な気がします。
うちにも、透析治療本体を大切にできない方は、かなりおります。
広い意味で心の病が考えられる方や仕事優先の方に多いですね。
心の病から解放されるためにも、また元気で仕事を続けるためにも、
実は「しっかり透析」が重要なんですが、なかなかご理解を得られません。

【29939】Re(1):怒ってはいませんよ
←back ↑menu ↑top forward→
 のい  - 12/6/1(金) 12:37 -

引用なし
パスワード
   ▼山羊さん:

>このあたり、先生の「お疲れ」がよく分かる様な気がします。
>うちにも、透析治療本体を大切にできない方は、かなりおります。
>広い意味で心の病が考えられる方や仕事優先の方に多いですね。
>心の病から解放されるためにも、また元気で仕事を続けるためにも、
>実は「しっかり透析」が重要なんですが、なかなかご理解を得られません。

お気遣いありがとうございます。
ちょっとだけ 愚痴ってしまいました。
リセットしてがんばります。

612 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori