C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
593 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30076】見学してきました ダモ 12/6/18(月) 15:07 [未読]

【30086】Re(1):見学してきました パエリア 12/6/23(土) 19:51 [未読]
【30097】Re(2):見学してきました ダモ 12/6/25(月) 11:17 [未読]
【30098】Re(3):見学してきました パエリア 12/6/25(月) 12:33 [未読]
【30099】Re(4):見学してきました ダモ 12/6/25(月) 14:13 [未読]

【30086】Re(1):見学してきました
←back ↑menu ↑top forward→
 パエリア  - 12/6/23(土) 19:51 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>横浜東口の新しくできたクリニックを見学してきました。

お話の内容からして、私が行っている西口のクリニックと同じ系列のクリニックだと思います。
西口のクリニックも、1週間前に監視装置を総入れ替え(オフラインのHDF対応機以外)し、
全45台の内15台がオンラインHDF対応機になっています。

昨日、技師の方に聞きましたところ、東口のクリニックも西口のクリニックも水質検査の最中で、
トラブルが無くてもオンラインHDFを開始できるのは8月頃とのこと。 早速私も主治医に
オンラインHDF希望の旨伝えておきました。

ちなみに、西口のクリニックではまだ、オンラインHDF対応機が導入されたことすら患者には
アナウンスされていません。

オンライン対応機とは言っても、機種名は非対応機と同じで、オンラインHDFオプション付き
という感じなんです。

水質検査が滞りなく終わるのを期待して待っています。

>椅子でした××

私は座り姿勢で透析しますので、椅子タイプのほうが好みですが、当クリニックでもベッドで
ないと対応できない患者さんのために何台かベッドが設置されています。 希望があれば対応
してくれるかもしれませんよ。

【30097】Re(2):見学してきました
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/6/25(月) 11:17 -

引用なし
パスワード
   ▼パエリアさん:
>▼ダモさん:

>ちなみに、西口のクリニックではまだ、オンラインHDF対応機が導入されたことすら患者には
>アナウンスされていません。

西口にもあるんですね。知りませんでした。
駅から近いのかしら??
>
>>
>>椅子でした××
>
>私は座り姿勢で透析しますので、椅子タイプのほうが好みですが、当クリニックでもベッドで
>ないと対応できない患者さんのために何台かベッドが設置されています。 希望があれば対応
>してくれるかもしれませんよ。

ベッドもありましたが、2つくらい。今のところでも、2つ、3つありますが、弱ってる人用みたいな感じです。。

【30098】Re(3):見学してきました
←back ↑menu ↑top forward→
 パエリア  - 12/6/25(月) 12:33 -

引用なし
パスワード
   ▼ダモさん:
>西口にもあるんですね。知りませんでした。
>駅から近いのかしら??

西口には系列のクリニックが二つあります。
どちらもホームページによると西口徒歩5分ということになっています。
両クリニックは一応別々のスタッフが対応しているのですが、「応援」と称して結構交流が
あります。

>ベッドもありましたが、2つくらい。今のところでも、2つ、3つありますが、弱ってる人用みたいな感じです。。

弱っている人は大抵、午前中か午後の透析だと思いますので、もしダモさんが夜間で受けられる
のでしたら、縛られないのではないかと思います。
私が通っているところでも、夜間のクールでは元気な人がベッドを使っています。

私が通っているクリニックは夜間が有るのが月水金で、もう一方が火木土です。

因みに、東口の新しいクリニックというのは、以前から少し離れたところでやっていた
クリニックが移設されたものだそうです。

【30099】Re(4):見学してきました
←back ↑menu ↑top forward→
 ダモ  - 12/6/25(月) 14:13 -

引用なし
パスワード
   ▼パエリアさん:
>▼ダモさん:
>どちらもホームページによると西口徒歩5分ということになっています。
>両クリニックは一応別々のスタッフが対応しているのですが、「応援」と称して結構交流が
>あります。
>
ヘルチェッククリニックの方のHPを見てみました。
毎週、韓国語教室に行くときに横を通ってるところでした^^。


>因みに、東口の新しいクリニックというのは、以前から少し離れたところでやっていた
>クリニックが移設されたものだそうです。

そうみたいですね。
見学に行った時に、待合室で大声でしゃべってる品のなさそうなおばさんがいたので、ちょっと・・・と思いました(^_^;)

それに、去年12月に調べた時点では、とにかく、腹膜と併用できるところは第一病院しかなかったので、5月に新しくできた東口クリニックに期待をしていたのですが、やはりやってないようでした××

593 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376498
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori