C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
587 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30087】透析回数について 希望 12/6/24(日) 13:03 [未読]

【30113】Re 透析時間   他 kusakari 12/7/1(日) 14:31 [未読]
【30116】Re(1):Re 透析時間   他 lovin 12/7/1(日) 22:48 [未読]
【30117】Re(2):Re 透析時間   他 kusakari 12/7/2(月) 7:26 [未読]

【30113】Re 透析時間   他
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/7/1(日) 14:31 -

引用なし
パスワード
   ▼lovinさん:

>出たとたん
>Dr毒吐きそうな気がします...
>気のせいかな?

山羊さんのブログに依れば『4時間以上』となりそうな感じですね.

毒は吐かずに起きましょう.

個人的は,5時間以上,血流300以上,Kt/V(UREA)2以上が最低ラインにできれば透析患者も医療従事者も,経営者も,国や自治体の悩みもぐっと減るだろうと思っています.

【30116】Re(1):Re 透析時間   他
←back ↑menu ↑top forward→
 lovin E-MAILWEB  - 12/7/1(日) 22:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼lovinさん:
>
>>出たとたん
>>Dr毒吐きそうな気がします...
>>気のせいかな?
>
>山羊さんのブログに依れば『4時間以上』となりそうな感じですね.
微妙ですが、仕方が無いかな??

>個人的は,5時間以上,血流300以上,Kt/V(UREA)2以上が最低ラインにできれば透析患者も医療従事者も,経営者も,国や自治体の悩みもぐっと減るだろうと思っています.

そうですね。
今の職場は、良い環境なので
6時間を口説きまくっておりますが、、、
Nsに気を使ってるみたいですね
まあ
私が責任取りますから、名前出して良いよって
話してはおりますが...
Nsからクレームくるかな?

【30117】Re(2):Re 透析時間   他
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/7/2(月) 7:26 -

引用なし
パスワード
   ▼lovinさん:

>Nsからクレームくるかな?

労働環境をきちっと整えたうえで取り組まないといけませんね。

ですから,公的施設や,私的医療法人でも大きくなると取り組み難いのかもしれません。

透析室の責任者の一存で例えば朝7時開始なんて決められませんから。

587 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376496
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori