C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
579 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30197】カーボスター離脱後の近況 goronbo22 12/7/21(土) 12:41 [未読]

【30207】何故カーボスターだけ矢面に? ひつじ 12/7/23(月) 15:43 [未読]
【30212】Re(1):何故カーボスターだけ矢面に? kusakari 12/7/23(月) 23:18 [未読]

【30207】何故カーボスターだけ矢面に?
←back ↑menu ↑top forward→
 ひつじ  - 12/7/23(月) 15:43 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ひつじさん:
>>今は3.0mEqなので、

過去の議論(Yanさんの掲示板でのW氏とのやり取りや、Mさんの石灰化でのことなど)
も拝見していましたので、カーボスターについて、いろんな考えがあるが、まだよくわらないというの思いが常々ありました。

そんな中、Yanさんの掲示板での議論がございましたので、論理的な説明や、クエン酸Caの動態が不明な点、そもそもなぜ血圧があがるのかなど、対酢酸性患者への利点もあるけれど、不明な部分も多く、石灰化など慎重な対応が必要であるというご意見は、患者として、分かりやすかったというのが本音です。

なので、Kusakari先生がどう思っているのか?先生のご意見を聞きたいと多くの患者は思ったと思います。

しかし、アンチカーボスター発言や、M先生への対応の経緯等、けっして真摯な対応とは思えませんでしたし、そこから議論が進むような感じではなかったので、自分の疑問を先生へぶつけたまでです。

それを煽りだと言われたことは残念でしたが、私はカーボスターがダメとも良いとも分からりません。だからこそ、患者として、その議論をデーターや理論的な説明などに基づいて、より深く議論して頂きたかったと今でも思っていますし、それが今後もなされるべきと思います。

もちろん、双方の意見が出ても、最終結論には至らなかったと思いますが、双方のお立場の先生方のお考えを聞きできれば、患者として大変有意義であったと思います。

ですから、この議論が今後も続くことを期待していますので、これ以上は書きません。


最後に、Yanさんの掲示板で、返事やお礼さえも無い輩が多いと以前から苦言を書かれてきたのは先生ご自身です。この点は非常に残念です。

【30212】Re(1):何故カーボスターだけ矢面...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/7/23(月) 23:18 -

引用なし
パスワード
   ▼ひつじさん:

議論に組するだけの能力・情報・知識が無いと判断しての戦線離脱です.

もうしばし,時間を下さい.

ただ,現時点ではベストもしくは,ベターな透析液は有っても,それは『理想的』な物ではないのだろうなあという感じではあります.

579 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376489
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori