C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
573 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30244】話題閑散 Taro 12/8/11(土) 22:52 [未読]

【30254】Re(2):話題閑散 寿限無」 12/8/15(水) 0:07 [未読]
【30256】Re(3):話題閑散 ヌーボー19 12/8/15(水) 7:20 [未読]
【30257】Re(4):話題閑散 寿限無」 12/8/15(水) 13:48 [未読]

【30254】Re(2):話題閑散
←back ↑menu ↑top forward→
 寿限無」  - 12/8/15(水) 0:07 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

初めまして。寿限無と申します。

私も同じような状況と考えで透析に通っています。
スタッフとはもう、ニョーボか娘かというような感覚でつきあってますよ。
ときにはラーメン食いに行ったりもします。
スタッフと話をするのは楽しいし、
「寿限無さんと話をしてると癒される」と言ってくれるのもうれしいですね。

患者の痛みや症状が改善されるよう努力してくれて、
元気になることを喜んでくれるのは感謝です。

また、学会や研究会に積極的に参加して勉強しているのも頼もしいです。


>どういう透析が長生きできるのか ある程度方向性は だせたと思います。証明はできませんが

問題は、長生きできる透析を医療者や従事者がどのように理解して実践してくれるか。でしょうね。

Taroさんの悩みはその病院の透析室のありかたにあるような気がします。
しかもそこから逃げ出すことが出来ない。
(ご本人は透析自体から逃げたがっておられますが・・・)

【30256】Re(3):話題閑散
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/8/15(水) 7:20 -

引用なし
パスワード
   ▼寿限無」さん:

>初めまして。寿限無と申します。

こちらこそ 初めまして。

しゃべるときは 周りの患者さんの状態を 気にかけましょうね 私のベットの周りには 話好きな患者さんだけですので 問題ありませんが しんどそうな患者さんがいれば つつしみましょう。

【30257】Re(4):話題閑散
←back ↑menu ↑top forward→
 寿限無」  - 12/8/15(水) 13:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
>しゃべるときは 周りの患者さんの状態を 気にかけましょうね 私のベットの周りには 話好きな患者さんだけですので 問題ありませんが しんどそうな患者さんがいれば つつしみましょう。

大丈夫ですよ〜
隣の患者さんとも仲が良くて、スタッフさんと3人で一つの話題で談笑してることも多いです。
スタッフさんから信用を得ると、ほかの患者さんからも信用が上がります。

573 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376488
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori