C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
550 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30437】ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/20(木) 6:07 [未読]

【30478】Re(1):ベットの位置の変更 ALFA 12/9/23(日) 23:48 [未読]
【30482】Re(2):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/24(月) 7:13 [未読]
【30524】Re(3):ベットの位置の変更 ALFA 12/9/25(火) 22:44 [未読]
【30525】Re(4):ベットの位置の変更 ヌーボー19 12/9/25(火) 23:08 [未読]
【30526】そうです.スタッフというか,施設の問題. kusakari 12/9/26(水) 7:30 [未読]

【30478】Re(1):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 12/9/23(日) 23:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:
随分前にこの掲示板でお会いしたかと思います。
確かに他の患者の私語、それも医療とは無関係の無駄話は
本当に癪に障ることがあり、私にも同様の経験があります。

こちらではいい年したおぢさま2人(隣同士)で、延々と普通の声量で
会話が続いてまして、近隣の他の患者はどんな風に考えて
いるのか、理解に苦しむ状況が続いてました。

とある日より夜間帯にHDFのコンソールが1台空くという
状況があり、そのベッドが今までの場所から少し離れる
(といっても少しですが)ことと、以前からHDFを希望
していることから、HDFに変更となったのですが、それと
ほぼ同時にその隣り合ったおぢさまのベッドのどちらかと
(彼らもHDF治療中)交換させろという要求を出した
ことがあります。
(強制的にその間に入り込んで会話を出来ないように、
患者側から手を打とうかと)

結果、ある看護士によりその計画はご破算になったのですが、
相変わらず、そのおぢさま達の「無駄話」は延々と続いています。
会話もひとつの権利、とでもいうのでしょうか..
(個人的には、ここはエステサロンでも、酸素バーでも、年寄り同士の
寄り合い所でもない、と思ってます。当たり前ですが)

しかし、適応外HDF(ボトルですが)をゲットできたこと、ボトル数、
血流量、透析時間と恐らく当院最良の条件を引き出せたことを
鑑みると、ひとつの落し所かという妥協点(場所も少し離れた)が
獲られたというのがこちらの結果です。

「そいつら」よりもより良い透析条件で確実に良い状態で生き残る。
そういう考え方で、自分の苛立ちを「いなす」という考え方ももしかしたら
必要なのかもしれません..

【30482】Re(2):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 7:13 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFAさん:
名前は 憶えています。
>そういう考え方で、自分の苛立ちを「いなす」という考え方ももしかしたら
>必要なのかもしれません..

いなすなんて その腹立つおっさんのほうが うまいでしょう。
透析歴 31年 うまく うまく立ち回るおっさんです。一人5分しか話さなくても 5人来れば 25分になります。痛くなかっても 痛いとふりをすれば スタッフはよってきて 話をします。
無駄話と 治療の話を 混ぜて 話します。簡単な話でも 時間は長くなりますし 知っていることでも とぼけて スタッフに聞く うまく やりよります。
30年以上営業で 生きてきたおっさん 人付き合いは うまいので がちがちの技術屋としては 不利です。私以外の患者 スタッフ 医者にとっては 平均的な おっさんだと思っているのでしょう。
ストレスの ガス抜き ができたと しばらくは 我慢できるでしょう。

【30524】Re(3):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ALFA  - 12/9/25(火) 22:44 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>いなすなんて その腹立つおっさんのほうが うまいでしょう。

ま、あんまり気にしても、その人間のために自分の意識を
使わなくてはいけないなんて「不毛」ですからね。

むしろ、そいつらの会話に割って行くぐらいのほうが幸せだと
思います。なかなかできませんが。

話好きなおっさんとして片付けるのが一番だと思いますが、
そうもいかないですので、無視を決め込むとなりますが
無視と意識は紙一重だし..

ガス抜きができる/できないはともかく、結果が一緒なら何も
考えない。これが最強でしょうか。

【30525】Re(4):ベットの位置の変更
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/25(火) 23:08 -

引用なし
パスワード
   ▼ALFAさん:

先週の金曜日から 静かになりました。患者はかわらなくても スタッフが 相手にならなければ
すむ話ですね。

【30526】そうです.スタッフというか,施...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/26(水) 7:30 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>先週の金曜日から 静かになりました。患者はかわらなくても スタッフが 相手にならなければ
>すむ話ですね。

話好きの方が数名いまして,新しいスタッフは去るタイミングをつかめずに,捕まってしまいます。

そういうときは他のスタッフが用事が有る様なふりをして呼べばよいのです。

また,当該患者には小生が年に数回は「あなたの話し相手をする為に仕事をしている訳じゃありませんので」と釘を刺します。一月どころか一週間持ちませんけど(笑)

550 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori