C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
545 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30455】透析開始操作は二人で kusakari 12/9/22(土) 12:59 [未読]

【30487】Re(3):透析開始操作は二人で kusakari 12/9/24(月) 8:21 [未読]
【30489】Re(4):透析開始操作は二人で ヌーボー19 12/9/24(月) 9:08 [未読]
【30497】Re(5):透析開始操作は二人で kusakari 12/9/24(月) 10:57 [未読]
【30500】Re(6):透析開始操作は二人で ヌーボー19 12/9/24(月) 13:44 [未読]
【30501】Re(7):透析開始操作は二人で kusakari 12/9/24(月) 14:48 [未読]

【30487】Re(3):透析開始操作は二人で
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/24(月) 8:21 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

>先週の水曜日 胸が苦しく 咳が激しく 苦しいと言いながら 透析にやってきました。穿刺をしている場合ではないでしたね。
>診察して レントゲン 採血 薬の変更 ベットの位置も 考えなければなりません。

そういう事って,頻繁にありますか?

当院では年に一度あるやなしやです.

【30489】Re(4):透析開始操作は二人で
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 9:08 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ヌーボー19さん:
>
>>先週の水曜日 胸が苦しく 咳が激しく 苦しいと言いながら 透析にやってきました。穿刺をしている場合ではないでしたね。
>>診察して レントゲン 採血 薬の変更 ベットの位置も 考えなければなりません。
>
>そういう事って,頻繁にありますか?
>
>当院では年に一度あるやなしやです.

私個人でも 年に何回も穿刺前に 医者に来てもらい 診察してもらい 薬をもらったりしています。
穿刺する前に シャントが つまりかけというのもあります。抜歯してこられる場合もあります。
ドアに手を挟んだといって 透析に来る患者もいます 医者に傷口を見てもらいます。
血圧が 80台という患者もいます。熱がある患者さんもいます。

毎回 あるとは 限りませんが 医者は その時のため 待機していると思います。また 穿刺の状況 透析室全体を見ていると思います

【30497】Re(5):透析開始操作は二人で
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/24(月) 10:57 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

待機している時間が有るなら,穿刺しながらでも急患に対応できますけどね

【30500】Re(6):透析開始操作は二人で
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/9/24(月) 13:44 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼ヌーボー19さん:
>
>待機している時間が有るなら,穿刺しながらでも急患に対応できますけどね
待機しているという表現は よろしくないですね。
なんていえばよいのでしょう 

私は 透析室に入り 順番が来るまで 一通り 他の患者さんの様子を見て回ります 穿刺の様子も見て回ります 患者さんの状態が気になります。 
昔 ある先生に 透析に入る前に なぜ診察しないんですか 患者さんの状態を把握して それから 透析するべきではないでしょうか と聞いたことがあります。現実ではないですね。

医者でもないのに  でしゃばりました すみません。

【30501】Re(7):透析開始操作は二人で
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/9/24(月) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー19さん:

医師不在透析室が多い中、立派なスタンスでしょう。

545 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori