C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
534 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30561】透析(血液透析)なんか幾らでもすればいいんです kusakari 12/10/2(火) 8:37 [未読]

【30573】Re(5):透析(血液透析)なんか幾らでもすれ... yossy 12/10/4(木) 0:15 [未読]
【30576】Re(6):透析(血液透析)なんか幾らでもすれ... ヌーボー19 12/10/4(木) 8:12 [未読]

【30573】Re(5):透析(血液透析)なんか幾...
←back ↑menu ↑top forward→
 yossy  - 12/10/4(木) 0:15 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼yossyさん:
>
>>「最大限」を考えようとしない(もしくは知らない)人は、「今行っていることが最大限だ」と思ってしまっているのではないでしょうか?
>
>将に,
>
>仮に個人が目覚めても組織の枠を破る事は難しいでしょうね.
>
>ですから,本来は透析医学会なり透析医会なりがもっと強いアピールをするべきだし,
>
>透析のテキストもその事を書くべきですし,
>
>厚生労働省も指導力を発揮すべきなのです.
>
>が,
>
>そういう流れは表立っては出てきませんね.
>
>お上は,診療報酬の差異を設ける事で意思表示はしているのですけどね.

診療報酬の差異がもっと大きくなれば、どうなりますかねえ?

【30576】Re(6):透析(血液透析)なんか幾...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/10/4(木) 8:12 -

引用なし
パスワード
   ▼yossyさん:

>診療報酬の差異がもっと大きくなれば、どうなりますかねえ?

10数年前には 
回数は多いほうが良い 透析時間は長いほうが良い HDよりHDFのほうが良い

というのは うちの先生がた 私では 共有した 考えでした。

なぜ できないかというと 簡単です 診療報酬が 良い透析をすれば 損をする仕組みになっています。

15回以上は 算定できるようにする
5時間以上は 点数を増額  
HDより HDFのほうが 点数を高くする

大きく変わると思いますよ 患者さんが希望する透析が 行えます。

534 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori