C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
531 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30641】少しレベルアップかな? ヌーボー19 12/10/11(木) 6:45 [未読]

【30726】Re(11):少しレベルアップかな? ヨウ北海道 12/10/18(木) 18:41 [未読]
【30730】Re(12):少しレベルアップかな? kusakari 12/10/19(金) 6:03 [未読]
【30742】Re(13):少しレベルアップかな? ヨウ北海道 12/10/20(土) 12:08 [未読]

【30726】Re(11):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 12/10/18(木) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼マーゴさん:
>▼ヨウ北海道さん:
>眼の石灰化?
>白内障とはまた違うのですか?

白内障ではありません(笑)。黒目がグレーになるだけで、見えますし、車の運転も支障ありません。ちょっと目は疲れやすいかな。大丈夫です。

>でもね、最近歩けていた人が、車椅子の人になってくる方が増加して、
>眺めている私としては、痛ましくて悲しいです。
>明日の我が身かと。
>そんな人を見るにつけ、運動の必要性を痛感します。

ん〜、5年後、10年後それとも30年後自分がどうなるのか?
明日の我が身か。不安と恐怖で今を生きるのか。
それより、現在この一瞬を充実させて自分の人生を楽しく生活する。どっちがいいのか。
答えは考えるまでもないですよね。
マーゴさん、私はねオンラインHDFで5時間半の透析を受けて5年近くなると思いますが、
10年前より現在の方が調子いいんですよ。ばね指、手根管はまだないです。
血管にできた石灰化は、小さくするのは難しい、とドクターは仰いますが、私は不可能とは思ってません。

>アミロイドの心配は、現在のところ皆無ですが、
>石灰化の問題は何とかならない物かと。
>高血流にすれば良いのかと思いますが、
>アルブミン・総蛋白・P・Kを現在以上には下げたくないし。
>右総大腿動脈をしばらく観察するしかないです。

観察し、いろいろ画策し行動することによって克服していきましょう。
これからも運動は怠らずに(笑)

【30730】Re(12):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/10/19(金) 6:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:

>血管にできた石灰化は、小さくするのは難しい、とドクターは仰いますが、私は不可能とは思ってません。

難しいですね.
しかし,当院で一番透析歴の長い方の橈骨動脈の石灰化(+アミロイドでしょう)は,確実に軟化しています.

【30742】Re(13):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 12/10/20(土) 12:08 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:

>難しいですね.
>しかし,当院で一番透析歴の長い方の橈骨動脈の石灰化(+アミロイドでしょう)は,確実に軟化しています.

私たち長期透析患者にとって、うれしい情報ありがとうございます。
近い将来、血管における石灰化についても解消される日がくることを楽しみにしてます。

私たち患者も自己責任において試行錯誤し、これ以上石灰化が増加しないよう行動していかなければなりません。しっかり透析は当然ですね。

531 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori