C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
531 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30641】少しレベルアップかな? ヌーボー19 12/10/11(木) 6:45 [未読]

【30772】Re(14):少しレベルアップかな? マーゴ 12/10/24(水) 16:50 [未読]
【30773】Re(15):少しレベルアップかな? ヨウ北海道 12/10/25(木) 8:45 [未読]
【30775】Re(16):少しレベルアップかな? マーゴ 12/10/26(金) 16:54 [未読]
【30801】Re(17):少しレベルアップかな? ヨウ北海道 12/10/27(土) 13:33 [未読]

【30772】Re(14):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 マーゴ WEB  - 12/10/24(水) 16:50 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
ヨーガを1回体験しただけですが、
ヨーガ後に身体がスカッとしました。
いろんな運動の体験をしてますが、疲労感ではなく爽快感を体験したのは
初めてです。筋肉痛も起きなかったし、不思議な気分です。
せめて1ヶ月に2回はしてよと頼んでおきました。
どうなりますか?
実はスタッフ向けのレッスン(?)なのですが、
私も加えてもらいました.参加者は私を含めて4人。
ちと、もったいない気分。

>肌にもいいようですよ。
透析者のお肌は除水の程度によると感じます。
汗がでる運動をしていれば、お肌は綺麗になると感じてます。
バレエのレッスンをしているときは、
バレエのレッスンをしている人はみんなお肌がつやつやピカピカで
美しいなぁと感心したことでした。

【30773】Re(15):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 12/10/25(木) 8:45 -

引用なし
パスワード
   ▼マーゴさん:
>実はスタッフ向けのレッスン(?)なのですが、
>私も加えてもらいました.参加者は私を含めて4人。
>ちと、もったいない気分。

ほんとうに、もったいない。
患者さんも、もっと参加すればいいのに。マーゴさんの通院されている施設は、元気な患者さんも多いと思うのですが。
ビクラムヨガについて、私の主治医はあまりいい顔してくれません(笑)。
自己責任の上してます。私は爽快感があるのでいいと思ってます。
日曜日は、ぐっすり爆睡です。

【30775】Re(16):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 マーゴ WEB  - 12/10/26(金) 16:54 -

引用なし
パスワード
   ▼ヨウ北海道さん:
YouTubeでビクラムヨガのデモンストレーション見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=3JqYzcieCfM&feature=related
Bikram Yoga Demonstration - Brandy Lyn Winfield
ヨガって中国雑技団のイメージがありましたが、
人間の身体が、こんなにしなやかになれるなんて脅威です。
特別の人だけができるのでしょうね。

【30801】Re(17):少しレベルアップかな?
←back ↑menu ↑top forward→
 ヨウ北海道  - 12/10/27(土) 13:33 -

引用なし
パスワード
   ▼マーゴさん:

>ヨガって中国雑技団のイメージがありましたが、
>人間の身体が、こんなにしなやかになれるなんて脅威です。
>特別の人だけができるのでしょうね。

すげー美しいですね。ここまでできるのは特別の人でしょう。
私はひどいですよ。体が硬いので(笑)
自分のできる範囲でいいらしい。You Tubeの最初のポーズの第1段階は足の膝をまげ腹まで持ち上げる。これで停止し1分。で太ももの筋肉で足を持ち上げるのではなく腹筋を使って足を持ち上げるのだそうです。
これで靴下をはくと、かなり楽にはくことが可能になります。
この程度だと楽しいと思いませんか?
私は、ほとんどリハビリです(笑)。

ヨガは、ほとんどが女性専用です。しかしビクラムヨガは、男性も可能です。
スポーツはなんでもいいと思うのです。
自分の体がいいと思うものは、どんどんチャレンジすべきと思います。

531 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori