C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
530 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30774】透析専門医とは akizy 12/10/26(金) 11:30 [未読]

【30778】Re(1):透析専門医とは kusakari 12/10/26(金) 17:23 [未読]
【30789】Re(2):透析専門医とは まこ 12/10/26(金) 22:22 [未読]

【30778】Re(1):透析専門医とは
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/10/26(金) 17:23 -

引用なし
パスワード
   ▼akizyさん:

小生は,学会の認定する『専門医』は,どの分野にしても持っていません.

それはさておき.

専門医云々とというよりも.

『医師』であれば,眼前の患者に対して持ちうる最大の知識と技量を持って治療に当たる事が

求められますし,

患者もそれを期待し,

個人に『医師免許』や『保険医』を認めた国家(国民の代表機関)もそれを求めています.

【30789】Re(2):透析専門医とは
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 12/10/26(金) 22:22 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼akizyさん:
>
>『医師』であれば,眼前の患者に対して持ちうる最大の知識と技量を持って治療に当たる事が
>
>求められますし,
>
>患者もそれを期待し

まさに。。。

普段の生活に支障をきたしかねない体調で
(合併症と思われる心疾患と、透析時・特に透析後の血圧低下・脈拍大による心臓への負担等)

ドライウエイトを上げること以外に、透析医よりこれといった対策の提示が無い

(何でもいいから 持っているなら出してくれ〜と思うのですがね(苦笑))

透析不足による症状だと(非透析者の私にさえ)察しがつくのに
どうすれば良いのか? その先の言葉が聞けない・・見えない。。

自分で調整すること(負担を掛けないようにすること)で、耐え続けるのにも限度があると思います。
というか、本当によく耐えていると思います。(相棒が)

医師主導で、現状を少しでも改善できれば。。。(透析の主治医は、熱心な方だと聞いていますが)

現実は厳しいとは思いますが、諦めず、深刻になりすぎず進んでいくしかないですね。

この掲示板で「しっかり透析」を知り、私なりに伝えて(時間は掛かったかもですが)
生活のペースを保ちながら、透析時間を少しずつ積み重ねて今に至ります。
ここに書いているうちに、決して悪くはないよな〜と思えてきました。

私も頑張ります。

530 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori