C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
527 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30819】5時間が減り3時間透析が増えている すーさん 12/10/29(月) 11:55 [未読]

【30892】Re(6):違いがわかる男? まこ 12/11/3(土) 21:48 [未読]
【30893】Re(7):違いがわかる男? ふらんどる 12/11/4(日) 0:36 [未読]

【30892】Re(6):違いがわかる男?
←back ↑menu ↑top forward→
 まこ  - 12/11/3(土) 21:48 -

引用なし
パスワード
   ▼ふらんどるさん:
>今考えれば「年齢」と「ほどほどの自己管理」で、問題が表面化しなかったのかも。

年齢は、実年齢(若さでカバーできた)と透析年数の両方かなあと思っておりますが。

心疾患は突然に・・・後から考えれば前兆もあったのですが、思いもよらず「まさか」でした。

心臓=ハートですから、心疾患をもつことは、精神的にも特に影響すると思いますし
その中での通勤・仕事・透析  本当に綱渡りなのかもしれません。

話題に上がっているように、何も気にせず自由に動き回れる「あの頃」に戻すことができたなら
どんなに良いかと。。。

とは思いますが、諦めず、許される限り粘っていこうと思っています。
(あ、こっちの話になってしまいすみません「心疾患」に反応しました。)


『透析をなめていた』というのは、少しご自身に厳しすぎるのでは?

彼の場合は、「なめていた」というよりも、「信じていた」
標準的な透析治療と自己管理で、体調を維持できると信じていたと思います。

合併症など誰も背負いたくはない(と思います)し、背負わせたくもない。
でも、そうなってしまっても、自分なりに信じて真面目に取り組んできた日々は
決して無駄になるものではないと私は思います。

過去を(肯定的に)受け入れ、未来にその先に繋げていけたらいいですよね。

【30893】Re(7):違いがわかる男?
←back ↑menu ↑top forward→
 ふらんどる  - 12/11/4(日) 0:36 -

引用なし
パスワード
   ▼まこさん:

>『透析をなめていた』というのは、少しご自身に厳しすぎるのでは?
>
>彼の場合は、「なめていた」というよりも、「信じていた」
>標準的な透析治療と自己管理で、体調を維持できると信じていたと思います。

まぁ、そうですかね。
「信じていた」に近いかもしれません。

>合併症など誰も背負いたくはない(と思います)し、背負わせたくもない。
>でも、そうなってしまっても、自分なりに信じて真面目に取り組んできた日々は
>決して無駄になるものではないと私は思います。
>
>過去を(肯定的に)受け入れ、未来にその先に繋げていけたらいいですよね。

私の場合、心カテだけでは、対応しきれないと自分でも判断したので
早すぎたかもしれませんが心臓血管外科の先生にお世話になる事にしました。

術後、それなりに落ち着いていますので、結構満足しています。
で、できる範囲の社会貢献を模索し、ぼちぼちやってます。

527 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori