C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
526 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【30894】補充液量の速さを変えて ヌーボー19 12/11/4(日) 8:12 [未読]

【30897】Re(2):補充液量の速さを変えて ヌーボー19 12/11/4(日) 12:46 [未読]

【30897】Re(2):補充液量の速さを変えて
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー19  - 12/11/4(日) 12:46 -

引用なし
パスワード
   ▼マーゴさん:

昔は 骨型ALPも測っていたんですが ごたごたの中で 知らないうちに 削減されました。
14年 ALPの変動を追っていますし 現在 140〜150台です。肝機能をみながら ALPが 急に基準値を超えるようなら 測りましょう。
ALPは 肝臓と骨 の両方が 含まれいて 肝臓の異常でも 変化するので 骨で 変化しているのか 肝臓で変化しているんか 見極めが 必要かと思います。
ALPが 昔から 140〜200程度までしか 変化がありませんので 骨ALPを 測る必要はないかと思っています。できれば はかりたいですよ。

インタクト PTHが 高い状態が 続かないと ALPも上がってきませんね。今は ALPは 下がり傾向です。

526 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376481
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori