C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
484 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31072】20万人の雇用 希望 12/12/14(金) 7:50 [未読]

【31088】Re(2):20万人の雇用 TAMU 12/12/15(土) 14:48 [未読]
【31090】障害者は例外? 希望 12/12/15(土) 15:28 [未読]
【31092】Re(1):障害者は例外? TAMU 12/12/15(土) 16:43 [未読]
【31101】Re(2):障害者は例外? 希望 12/12/16(日) 11:38 [未読]

【31088】Re(2):20万人の雇用
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/12/15(土) 14:48 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>▼希望さん:

>ただし、たくさんの雇用を生み出していることは事実で、透析医療費の多くが税金からの支出としても、かなりの比率で税金として還元されていますね。

・・・だとしても、透析の恩恵を受けている患者は、
距離を置いている人のように「透析は大きな雇用を維持している産業」などと言う立場ではない..と、
私も思います。

感謝や謙虚さという、感覚的な部分でそう思うのですけどね。

【31090】障害者は例外?
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/12/15(土) 15:28 -

引用なし
パスワード
    ▼TAMUさん:
>距離を置いている人のように「透析は大きな雇用を維持している産業」などと言う立場ではない..と、
>私も思います。

言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

立ち位置によっては保障外?

少なくとも、日本国の領土に立ち、日本国籍を持っています。




【31092】Re(1):障害者は例外?
←back ↑menu ↑top forward→
 TAMU  - 12/12/15(土) 16:43 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

権利や保障などの話ではないんですけどね。

「(透析医療に対する)感謝や謙虚さという、感覚的な部分」と書いた通りです。

個人差のある感覚なのでしょう。


ちなみに、この件と『障害者』『国籍?』は、なんの関係もないと思います。

【31101】Re(2):障害者は例外?
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/12/16(日) 11:38 -

引用なし
パスワード
   ▼TAMUさん:
>「(透析医療に対する)感謝や謙虚さという、感覚的な部分」と書いた通りです。
感謝はありますが、誰かの世話になってると言う認識はないですね。
誰でも、人生の終末は人の手を煩わせる。
それが、長いか短いかと言うだけの話。

無料で車椅子で満員電車に乗る事に対して、謙虚さがないと言う事ですか?


>個人差のある感覚なのでしょう。
>ちなみに、この件と『障害者』『国籍?』は、なんの関係もないと思います。

表現の自由に対しての意見と感じたので、
小生が保障されている身分と言う事を明確にしたまでです。

さらに、小生が、障碍者と言う前提で、『感謝や謙虚さ』ということでしょ?

つまり、『透析患者は、透析産業が20万人の雇用を生み出している』
という表現に対し、その自由を脅かし、、
障害者と言う立場に、平等を脅かしたと、、、思いますが、、、

少なくともあなたは、そういう感覚を持っているのでしょうね。

484 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori