C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
506 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31103】Kusakariさん、すーさん、TAMUさんへ maeda 12/12/16(日) 14:05 [未読]

【31108】Re(3):Kusakariさん、すーさん、TAMUさんへ kusakari 12/12/16(日) 18:23 [未読]
【31114】Re(4):Kusakariさん、すーさん、TAMUさんへ 希望 12/12/17(月) 7:41 [未読]
【31115】君は変わっているね kusakari 12/12/17(月) 15:47 [未読]
【31116】ハイ!(#^.^#) 希望 12/12/17(月) 21:04 [未読]
【31117】Re(1):ハイ!(#^.^#) ヌーボー20 12/12/18(火) 6:56 [未読]

【31108】Re(3):Kusakariさん、すーさん、...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/12/16(日) 18:23 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

>ちなみに、小生、自閉症でソラナックスを常用しています。

へええ、そういう感じは受けませんでした。ユニークなキャラクターだとは思っていましたが(人の事は言えんけどね)。

案外、鈍いな(自分がね)。

でも、自閉症とソラナックスが繋がらないのでも有ります。

【31114】Re(4):Kusakariさん、すーさん、...
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/12/17(月) 7:41 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
>へええ、そういう感じは受けませんでした。

社交的な自閉症です。
典型的なB型。
一例が、毎日同じ時間の電車に乗り、同じ所で同じものを食べる。
これが、ズレルと一日がイライラして終わります。

>ユニークなキャラクター
人とは違う、変わってるとは思いますが、それが良い事だと思っています。
それゆえ、『君は、変わってるね!』と言われると、
嬉しく感じる自分が居ます。

【31115】君は変わっているね
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/12/17(月) 15:47 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:
>それゆえ、『君は、変わってるね!』と言われると、
>嬉しく感じる自分が居ます。

小生もその口ですね。

「血流バカ」などと言う称号を頂いたことも有ります。

【31116】ハイ!(#^.^#)
←back ↑menu ↑top forward→
 希望 WEB  - 12/12/17(月) 21:04 -

引用なし
パスワード
   ▼kusakariさん:
確かに、、、、変わっているかも、、、

あえて、異議を唱えますか、、、
最近、実感として思うことは、5時間で十分と思います。

4時間から5時間に増やしたとき、
血流量を上げた時、
針を太くした時、
大きく体調の変化を感じました。

しかし、5時間でも、6時間でも終わった後、翌日の感触は同じです。
体重の5%以上は5時間でも、6時間でも負担になります。
5%を4時間と5時間では明らかな差を感じます。
5%を境に速度よりも総量がネックになるかと。

この、微妙な差と1時間多い拘束時間、、、精神的なことを考えると
5時間3回の方が、6時間3回よりも良いような気がします。

週3.5回の効果も考えましたが、飲める日も週4回から週3.5回に、、、
嗜好の問題ですが、、、、

【31117】Re(1):ハイ!(#^.^#)
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 12/12/18(火) 6:56 -

引用なし
パスワード
   ▼希望さん:

私は よく 変わっている といわれます
自己中心的 団体行動が 嫌いな AB型です。

さて 私の透析量は 

DW100以上 5時間 QB250  15年以上昔

DW100以上 6時間 QB250 ボトルHDF12L 14年前に転院してから 

DW80.5 5時間 ボトルHDF16L + 1.5時間 HD QB300 現在

14年前に転院して 透析条件を上げたときは 大きな違いでしたが それから 少しずつ透析条件

を上げてきていますが 体調の変化は わかりませんでした。

目標は 元気で長生きです。

体調が いいから 今の透析で 十分 とは 私は 考えませんでした。

結果は やりすぎかもしれません。無駄な時間を 費やしたかもしれませんね。

煙草を止めれる人 止めない人 いますね 6時間する人 4時間で 十分と 考える人

やるか やらないか は 本人次第 現実には 透析施設の事情もありますが。

506 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori