C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
484 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31072】20万人の雇用 希望 12/12/14(金) 7:50 [未読]

【31125】ちなみに すーさん 12/12/18(火) 17:26 [未読]
【31127】Re(1):ちなみに kusakari 12/12/18(火) 17:48 [未読]
【31131】Re(1):ちなみに strong23 12/12/18(火) 21:03 [未読]
【31134】Re(2):ちなみに すーさん(援腎会) 12/12/18(火) 22:55 [未読]
【31141】Re(3):ちなみに strong23 12/12/20(木) 11:23 [未読]
【31144】Re(4):ちなみに すーさん 12/12/20(木) 12:28 [未読]
【31147】Re(5):ちなみに strong23 12/12/20(木) 13:51 [未読]
【31148】それはね すーさん(援腎会) 12/12/20(木) 21:11 [未読]
【31150】Re(4):ちなみに ヌーボー20 12/12/21(金) 12:00 [未読]
【31153】Re(5):ちなみに strong23 12/12/21(金) 23:10 [未読]
【31154】Re(6):ちなみに ヌーボー20 12/12/22(土) 4:45 [未読]
【31155】Re(7):ちなみに strong23 12/12/22(土) 11:04 [未読]
【31156】Re(8):ちなみに ヌーボー20 12/12/22(土) 15:26 [未読]
【31309】船瀬俊介氏の主張の医学的におかしいところ NATROM 13/1/21(月) 12:51 [未読]
【31310】Re(1):船瀬俊介氏の主張の医学的におかしい... kusakari 13/1/21(月) 12:57 [未読]
【31142】Re(1):ちなみに strong23 12/12/20(木) 11:35 [未読]
【31145】Re(2):ちなみに すーさん 12/12/20(木) 12:32 [未読]
【31146】Re(3):ちなみに strong23 12/12/20(木) 13:47 [未読]
【31149】Re(4):ちなみに すーさん(援腎会) 12/12/20(木) 21:12 [未読]
【31289】Re(4):くどくてすみません最後にひとつだけ strong23 13/1/16(水) 10:35 [未読]
【31297】Re(5):くどくてすみません最後にひとつだけ ヌーボー20 13/1/17(木) 7:40 [未読]

【31125】ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 12/12/18(火) 17:26 -

引用なし
パスワード
   梅宮辰夫さんがかなり昔ですが精巣癌となり、癌が肺に転移していた状況で、その当時は精巣癌は不治の病だったのに、たまたまアメリカからシスプラチンという抗がん剤が入ってきた頃で、ためしに使ったら癌が消えたのはとても有名な事です。

それは抗がん剤が効いたので無くたまたまだという方とはお話できませんが。

抗がん剤を使った事でそれまでの5年生存率が改善されたと言う事実に基づき抗がん剤は認可されます。

抗がん剤を投与している癌の専門医は、投与している患者さんが苦しんでいる姿を目の前で見ていますので、自分もそうなりたく無いと思うのは当たり前です。
でも直りたいと思ったときは使うでしょう
それを抗がん剤は効かなくて自然治癒力の方がいいと言う考えに変えてしまうことはちょっと無理がありますよ。

【31127】Re(1):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 12/12/18(火) 17:48 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさんさん:
>それを抗がん剤は効かなくて自然治癒力の方がいいと言う考えに変えてしまうことはちょっと無理がありますよ。

同意いたします。

【31131】Re(1):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/18(火) 21:03 -

引用なし
パスワード
   私は医学的知識がないのでこの船瀬さんの動画を見ても
反論できません。

この人が言っていることで医学的におかしいところがあったら
教えてください。

ユーチューブの動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=dnUJ_mfWtOA&list=UUTU-jzumnunMQoOZ5BHT0nw&index=8

【31134】Re(2):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん(援腎会)  - 12/12/18(火) 22:55 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

>この人が言っていることで医学的におかしいところがあったら
>教えてください。

そんなに暇でないので、こんな偏った考えの方の話を1時間も聴けません。
strong23さんが紹介してくれたリンクをいくつかちらっと見ましたが、一部分から全ての事を言っている様な印象を受けました。
状況によっては抗がん剤が悪く作用することもあるでしょう。
多くの方がほんの少しの可能性にかけて命を短くしている現実は有ります。
ただ、多くの方が恩恵を受けている治療である事は間違いないです。

【31141】Re(3):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/20(木) 11:23 -

引用なし
パスワード
   鈴木先生お返事ありがとうございます。

私がこの動画で見ていただきたいのはこの部分だけです。
0:40〜3:30までの船瀬さんが厚生労働省に電話して抗がん剤担当責任者の技官(Dr)との
やりとりです。

たぶんどちらも電話の会話は録音していると思います。

船瀬「抗がん剤で癌が治せるのですか?」

紀平技官「抗がん剤で癌を治せないのは周知の事実です」

船瀬「え!ほんとうですか?」

紀平技官「ほんとうです」

船瀬「抗がん剤は毒性があると聞いたのですが?」

技官「大変な猛毒物質です」

船瀬「じゃぁ癌患者さんに猛毒物質を打っているんですか?」

技官「そのとおりです」

船瀬「その猛毒で癌の患者さんが亡くなるのではないですか?」

技官「そういう方がたいへん大勢いらっしゃるんですよねぇ」

船瀬「それは治療というより毒殺と同じじゃぁないですか?」

技官「まあぁ そういう言い方も・・・・・・・・」

船瀬「抗がん剤というのは発がん性があると聞いたのですが?」

技官「大変な発がん物質です」

船瀬「ガン患者さんに発がん物質を打っているんですか?」

技官「さようです」

船瀬「え!その発がん性でガン患者さんに新しいガンができるんじゃあないですか?」

技官「そういう方が大勢いらっしゃるんです」

http://www.youtube.com/watch?v=dnUJ_mfWtOA&list=UUTU-jzumnunMQoOZ5BHT0nw&index=8

【31142】Re(1):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/20(木) 11:35 -

引用なし
パスワード
   実は、私の隣のベットで透析している方は私と同じ年です
ガンのため抗がん剤(シスプラチン)を使って
腎機能障害を起こし透析になりました。

【31144】Re(4):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 12/12/20(木) 12:28 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

この船瀬俊介という方がてきとうな事を言っていると言うことは無いでしょうか。
技官の方の話を自分の都合のいいように変えてしまったのでしょうね。
こういう方がいると困りますね。

【31145】Re(2):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん  - 12/12/20(木) 12:32 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:
>ガンのため抗がん剤(シスプラチン)を使って腎機能障害を起こし透析になりました。

僕もそのような方を知っています。
シスプラチンは腎機能障害を起こします。
大量補液を行い、きちんとした利尿を付けないと腎機能が悪化し透析になる場合もありますので、気を付けなければなりませんね。

ところで、隣の方は、抗がん剤で癌は治ったのですか?

【31146】Re(3):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/20(木) 13:47 -

引用なし
パスワード
   抗がん剤で治ったかどうかは判定が難しいです。

手術で摘出して放射線で照射して焼いているので
抗がん剤が効いたかどうかはわかりません。

【31147】Re(5):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/20(木) 13:51 -

引用なし
パスワード
   もし船瀬さんが実名を出してうそを言っているのなら

全国、何か所かで講演しているし本にも書いているので
厚生労働省から名誉毀損で訴えられると思います。

【31148】それはね
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん(援腎会)  - 12/12/20(木) 21:11 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

厚生労働省から相手にされていないだけですよ。

【31149】Re(4):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 すーさん(援腎会)  - 12/12/20(木) 21:12 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:
>抗がん剤で治ったかどうかは判定が難しいです。

ここまで行くともう平行線ですね。
今回の話はこれで終了としてください。

【31150】Re(4):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 12/12/21(金) 12:00 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

官僚が 電話で このような話を すると思いますか

官僚が こんな 単純な 返答をすると思いますか

突っ込まれてもいいように 言い訳のできるような 返答をすると思います。

私は 信用できません。

ガンは まず 手術で 摘出でしょう。

手術ができないときには 放射線 重粒子線で 治療 生き残った微細ながん細胞には 抗がん剤 免疫療法 等の やっつける。

放射線だけをとって がんが 治せますかとは ふつう聞かないと思いますよ。大きくなったガンでも 抗がん剤で やっつけるんですか。質問の仕方も おかしいですよ。

と私は 思います。

【31153】Re(5):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/21(金) 23:10 -

引用なし
パスワード
   厚生労働省保険局医療課 薬剤専門官 紀平 哲也

厚生労働省保険局医療課長の麦谷眞里氏ですら「抗がん剤は、いくら使っても効かない。だから、保険で適用すべきではない」と公の場で同じような発言をしています。

以下は、日本のマスコミ、ガンの専門医のあいだで封印された議会証言。

アメリカ国立がん研究所 デヴィダ所長 1985年アメリカ議会での証言 「分子生物学的にみても抗がん剤ではガンは治せない」

この証言によってアメリカではがん治療に代替医療が導入され
がん治療費の50%を代替医療が占める様になって来ました。
代替医療を導入してからアメリカでは毎年3000人ずつガンで亡くなる人が減ってきています。

【31154】Re(6):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 12/12/22(土) 4:45 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

増殖を抑える効果も否定されるんですか。

延命効果も否定されるんでしょうか。

【31155】Re(7):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 12/12/22(土) 11:04 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:

>増殖を抑える効果も否定されるんですか。

なぜ抗がん剤を4週間しか使わないか知っていますか?
ADG(アンチ・ドラック・ジーンズ)がガン細胞の中で出来て
がん細胞が抗がん剤に対して生き残ろうとして対抗性を持ってしまうからです。
外国の臨床例では5〜8週間以上の投与でがん細胞が爆発的に増殖している
例が報告されています。

抗がん剤が認可される条件は4週間の間に10人に投与して1人でもガンが収縮すれば残り9人が
収縮しなくても認可されます。

よくこんな会話が交わされます。

患者「先生、抗がん剤はガンに効きますか?」
Dr「抗がん剤はガンに効きます」

患者さんは抗がん剤がガンに効いて良くなると思っている。
ところがDrは抗がん剤を使えばガンが収縮することもあると考えている。

そして、こんな会話

X線写真を示しながら

Dr「抗がん剤が効いたみたいでガンが小さくなりました」
患者「よかった!たすかった!」

がん細胞が出来るのにはものすごく時間がかかります5年から10年
なのに抗がん剤を使ったばっかりにガンが爆発的に増殖をして
体中に散らばるそして

Dr「残念ですが転移が見つかりました」となります

なぜガンが爆発的に増えるかと言うと、抗がん剤は正常な細胞も攻撃します
特に分裂の激しい活発な細胞、NK細胞、毛髪細胞、消化器粘膜細胞
だから、抗がん剤を使うと髪の毛が抜けて、口腔内や消化管から出血します。
人間の体の中には毎日3000〜6000個のがん細胞が生まれるのになぜ
癌だらけにならないのかというとNK細胞が体中を巡り歩いてがん細胞を
食べまくっているからです。
抗がん剤を使うとNK細胞が激減してしまうのです。


>延命効果も否定されるんでしょうか。

岡山大学の新米のDrが1年間のガンで死亡した人のカルテを精査したところ
ガンが直接原因で亡くなった人が20%残り80%はガン以外の病気で亡くなっている
一番多い死因は感染症だった。当然抗がん剤を使うことによって体の抵抗力が
激減してしまうのでこうゆう結果が出るのだと思います。
これを、報告レポートに書いて学部長のところに持っていったら
破り捨てられたという内部告発がありました。

命を縮める効果はあると思います。

でも私は死ぬのなら癌がいいと思います。

【31156】Re(8):ちなみに
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 12/12/22(土) 15:26 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

たとえ 10人に1人しか収縮しないとしても その1割にかけてみるものではないでしょうか。

私は ぽっくり いきたいです。

【31289】Re(4):くどくてすみません最後に...
←back ↑menu ↑top forward→
 strong23  - 13/1/16(水) 10:35 -

引用なし
パスワード
   貼り付けコピーですが

立花隆「がん生と死の謎に挑む」72p〜

僕自身(立花隆)ががんになって癌関係のシンポジウムに招かれたときのことです。それは朝日新聞の主催で開かれた、一般市民向けの大きなシンポジウムだった。僕以外の演者はすべて、大学や大学病院のそうそうたる名医ばかりが集まっていた。

昼休みだったとき。控え室でみなが雑談的にいろんな話をしていた。いつの間にか話題が抗癌剤の事になっていた。抗癌剤がどれほど効かないかの話を一人がしだすと、皆が具体的な抗癌剤の名前をあげて、次から次にそれがどれほど効かないかを争うかのように、話始めました。

「結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ」

と議論をまとめるように大御所の先生が言い出すと、皆そのとおりだという表情でうなずきました。僕はそれまで効く抗癌剤が少しでもあるのではと思っていましたが。それじゃ「患者よがんと闘うなの著者の近藤誠さんの言っていたことが正しかったと言う事になるじゃありませんか?」と問うと、

大御所の先生はあっさりと「そうですよ、そんなことみんな知ってますよ」と言いました。

こんなのを見つけてしまいました。

【31297】Re(5):くどくてすみません最後に...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/1/17(木) 7:40 -

引用なし
パスワード
   ▼strong23さん:

>「結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ」

治る ということを 体の中から ガン 細胞が なくなるというのであれば

抗がん剤では 目で確認できるほどの大きさのほとんどのガン は ほとんど治せないと思いま

す。実際には 治らない。

抗ガン剤を 調整しながら 少しでも延命できる可能性に賭けてみるのも 一つの選択だと思いま

す。

【31309】船瀬俊介氏の主張の医学的におか...
←back ↑menu ↑top forward→
 NATROM E-MAILWEB  - 13/1/21(月) 12:51 -

引用なし
パスワード
   こんにちは。船瀬氏の主張には多くの医学的な誤りが含まれています。たとえば、「抗がん剤はがんを治せないと厚生労働省の技官が認めた」という話については、船瀬氏による捏造か、でなければ著しく文脈からかけ離れた恣意的な引用であると考えています。以下のリンク先で詳しく解説しています。

船瀬俊介に殺される〜「抗ガン剤で殺される!」批判〜
http://d.hatena.ne.jp/NATROM/20091207#p1

精巣癌のような例外を除いて、抗がん剤が固形癌を「完全に治す」ことができないというのは事実です。しかしながら、完全に治すことはできないにせよ、生存期間を延長したり、生活の質を改善させたりすることはできます。立花隆氏の「結局、抗癌剤で治る癌なんて、実際にはありゃせんのですよ」という逸話についても、「治癒」と「生存期間の延長」を混同した誤解に基づくものだと思います。

おそらく、透析についてはみなさんよくご存じのことでしょう。透析は末期の腎不全を「完全に治す」ことはできません。しかしながら、透析が意味の無い治療であるとは誰も考えません。ましてや「透析で殺される」などという主張は完全に間違っています。抗がん剤についての主張も似たようなものです。

その他の疑問についても、質問していただければ答える用意があります。

【31310】Re(1):船瀬俊介氏の主張の医学的...
←back ↑menu ↑top forward→
 kusakari  - 13/1/21(月) 12:57 -

引用なし
パスワード
   ▼NATROMさん:

ご意見を頂戴し、有難うございます。

484 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori