C−BOARD
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
489 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→

【31241】高血流でのシャント流量: ヌーボー20さんへ すーさん(援腎会) 13/1/9(水) 20:48 [未読]

【31252】Re(1):高血流でのシャント流量: ヌーボー... ヌーボー20 13/1/10(木) 0:47 [未読]
【31254】Re(2):高血流でのシャント流量: ヌーボー... kawashima 13/1/10(木) 1:03 [未読]

【31252】Re(1):高血流でのシャント流量:...
←back ↑menu ↑top forward→
 ヌーボー20  - 13/1/10(木) 0:47 -

引用なし
パスワード
   ▼すーさん(援腎会)さん:

一本の太い血管に AとVが 接近していたら シャント流量に影響しないと 思いますが

私の場合 脱血側の血管が一本大きいのがあり 返血は 別の細い血管なんです。400脱血して 

400辺血 ±ゼロ というわけにはいかないと

思った次第です。

幸いに 肘よりうえで 合流しています。ので 気にすることでもないかもしれません

合流地点は 脱血側の穿刺部分より 13から17cm程度

辺血側の穿刺部分より 17cm程度 ボタンホール作成中

別々の血管といっていますが 辺血側の血管も少し シャントの血流が流れています。

エコーの先生も シャント流量は変わりませんと 言いますが 私の頭の中で イメージできないんです。

 ずっと 私の頭の中では くすぶっているんです。

シャント流量が 増えれば 普通は 心搬出量を増やすことになると思います。

【31254】Re(2):高血流でのシャント流量:...
←back ↑menu ↑top forward→
 kawashima  - 13/1/10(木) 1:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ヌーボー20さん:
> ずっと 私の頭の中では くすぶっているんです。
>
>シャント流量が 増えれば 普通は 心搬出量を増やすことになると思います。

シャントが存在するというだけで,両腕左右のアンバランスは生じている
でしょうし,心臓への負担は多少なりとも発生していると思います。

それに比べれば,戻す先が本流ではなくても,心臓に達する頃には全て合
流して,一様な流れになっていると考えられないでしょうか?

489 / 893 ツリー ←次へ | 前へ→
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃ホーム ┃利用規約  
ページ:  ┃  記事番号:   
1376480
(SS)C-BOARD Legacy v0.95.06 beta
Webmaster Dr.Kusakari & nikkori